12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-03-15 (Sun)
携帯電話を以前からほしがっていた凌太。

でも

「高校生になってから」

ということでこの3年間我慢させてきました。

でもまぁ高校合格したわけだし、周りもほとんど購入済みということで
今日買いに行くことに。

本当は合格発表の後そのまま買いに行きたかったらしいけど
(そういう子も実に多かったらしい)
「駿平が1人で留守番しているから」
という理由で見送り。
まぁ駿平のことは言い訳で、実際私も旦那様も
「何もそんなに焦らなくても・・・・」
という思いが強いのが見送った本当の理由。

で、翌日買いに行きたいと言いだしたけど、
「お父さんの契約になるからお父さんがいる時でないと」
とこれまたもっともらしい理由をつけて見送り。

それからは毎日
「早く携帯を買いたい。土曜日は休みにならないの?」
なんて調子で(;^_^A
とにかく周りは全員既に購入済みとかで凌太は最終って感じだったみたい(;^_^A

普段そういうしつこいアピールとかわがままとかは一切言わない子なので
相当我慢していたんだろうな。

でもって旦那さまと私の携帯も2年超なのでついでに機種変更することに♪


午後からゆっくり行きたかったのに、
「午前中に行きたい!」
としつこいので、ねぼすけの旦那様も渋々起きて10時過ぎからドコモショップに行ってきました

で、たまたま?新規購入に限り0円という機種が4種類あり、
その中にいい感じのがあったので、凌太はそれを買うことに(*≧m≦*)
当然フィルタリングもかけ、料金プランも上限超えると使えなくなる最低プランで組むことに!

番号は3つの中から選べるということで、凌太に選ばせたら

「なんでだ?」

と旦那様の得意な「なんでだ攻撃」!!


「いいじゃないの別に。お母さんもコレでいいと思ったわよ」

と慌ててフォロー。

とにかくフィルタリングもぎっちぎちにかけたのは旦那様の指示(;^_^A
夜10時以降はサイトにもつなげなくしてるし(><”)
エッチサイトへのフィルタリングはかけてるんだから、何もそこまで・・・・って感じなんだけど
とにかく自分に甘く子供に厳しい旦那様なので~(;^_^A


ちなみに凌太が買ったのはSO906i
一つ前の型なんだけどうちのTVと同じソニーのBRAVIAってことで
縁を感じて気に入ったらしい♪
0円だなんてありがたい♪

で、私のはこれ。SH-02A

DSCF2144.jpg

旦那様もお揃いです♪

いやぁしかし携帯変わると使い方が変わってよくわからなくて
しばらくはプチストレスですなー・・・・・。

ダウンロードして使っていた曲もまたダウンロードし直さなきゃならないし(><”)

でも新しいのは嬉しいけど♪



凌太の携帯電話には余談があって。

「合格祝いに携帯を買ってやる」

と義弟と姑が張り切っていたんです(;^_^A

でもある程度自分の好きなデザインや色を選びたいし
そりゃ最新型の高いのを買ってくれるならありがたいけど

「こっちにも予算があるから安いのにする」

とか言うし(^-^;

メールでそんな話をされたので
「携帯はこっちでなんとか買うし、お祝いとかお気遣いなくー」
とやんわり義弟に断ったのに、それに対するレスはなく、
後日旦那様がたまたま実家に電話した後

「携帯あっちで買ってくれるらしいから」

と嬉しそうに言ってくるのでびっくり!

ちゃんと断ったのにわかってないし、旦那様にしても
お祝いとか一切くれない自分の身内が珍しく
お祝いとして買ってくれる、と言い出したので、その気持ちを立てたいのは
わかるんだけど・・・・・。

当の凌太はもちろん
「イヤだ。こっちで買いたい」
と言うし、私だって同じ気持ち。
色や型まで勝手に決められるなんて、そこまで凌太の人生(大げさ)に介入されたくない。

っていうかお祝いくれるならお金でチョウダイ、って感じ。
制服やら教科書やら色々お金かかるし。
お金がイヤなら図書券でもいい。
っていうかうちの親は自分の孫でもないのにちゃんと現金で5万円とかくれるんだから
安く上げようとして携帯電話を安く買い上げて送りつけられてくるのは
あまりにもせこいというか・・・・・。


とりあえず買いに行く前に旦那様に電話してもらってて

「待ちきれないというし、今日こっちで買うから」

と断ってもらったけど、旦那様にしたらそういう断りは
言いにくかったみたい(^-^;
でも私が言うともっ角が立つし、凌太も自分では断りにくいというので
旦那様言ってもらったんだどε=(・o・*)

そんなわけで無事携帯をゲットした凌太くん♪
早速友達にガンガンメールしてましたよ(^-^;


明日はクラスのお別れ会?でまたお昼に「焼き肉食べ放題」に行くそうで
ぎりぎり携帯が間に合って何より♪

↓励みになるのでぽちっとお願いします♪↓

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ









| 継母・継子 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

