123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-03-17 (Tue)
実は金曜日に某大型ショッピングセンターに入っているとあるショップの
覆面調査の仕事に行ったんだけど、
数ヶ月前に別の支店で調査した時はスムーズに出来たことが今回は出来ずに苦戦(><”)

それは担当スタッフの名前の確認
胸ポケットにクリップタイプの名札をつけてくれていたら何の問題もなかったんだけど
この店舗はそのショッピングセンター共通の、首からぶら下げるタイプの名札!
それも写真つきで字がごちゃごちゃ書いてあってどの部分が名前だか全然わからない!
っていうかその前にひっくり返ってることが多くて全然名札が見えない!!
とりあえずシフト表で名前を確認しておいて、わからなかったら消去法で!と思ったんだけど
3人いるスタッフのうち誰1人として名前が確認できなくて(;ヘ;)
・・・・でも調査は終了。
それで本部にすぐに電話してその旨伝えたんだけど、
「名札が首からかけるタイプはそのショッピングセンターの従業員ですよ!?」
とか
「とにかく名前がわからなかったら調査になりませんよ!」
とか言い方もむちゃくちゃ冷たい。
でも全員その名札なので、だとしたら全員ショッピングセンターの従業員てことになるし
シフト表まで出ているのにそれはないのでは?とやんわり突っ込んで
とりあえずそのショップの本社に問い合わせてもらった。

その間23ページにも渡るマニュアルをもう一度読んでみたけど
やっぱり入っているショッピングセンターの名札をつける店舗もあり、と
ちゃんと書いてある!
なんであんなに頭ごなしに怒られたんだ!?
と思うとムカーッ!!!
ただでさえ名前が見えなくて悪戦苦闘して30分でいい滞在時間が50もかかってしまって
泣きそうだったのに、本部の男に電話で怒られて。
怒られた上に「確認して連絡するのでまだそのショッピングセンターに居てください」
と言うし。
もちろんそれは当然だからいいんだけど、あまり遅くなると1人で留守番している
駿平のことも気になってしまう。

待つこと20分・・・・。


で、結局名札はやはり全員そのショッピングセンター共通のやつを使っているそうで(ほらね!)
「裏返しになっていてもなんとか頑張って名前は確認してください」
と言う。
げーっっ!!


もう50分滞在した挙げ句、またウロウロしてやたら胸元眺めるのイヤなんだよねー。

仕方ないので

「商品やっぱり交換してください」

なんて言って嫌な客演じて。

で、なんとか名前を確認したら、なんとシフト表に入っている人ではないし!!
他の人も1人たまたま確認できたけど、その人も名前がない人でびっくり!!

本部に電話したら
「勝手にシフトをかわっていることもある」
とか言い出すし!
でも私が調査しちゃった人は社員のシフト表に名前すらなくて対象外!
でも出勤してる人が3人居て、シフト表にも今日は3名出ていることになっているのだし
誰だってその3人の誰かだと思って調査は進めると思うんだけど・・・・ε=(・o・*)

結局「後日再調査」と言われて
イライラムカムカしながら帰宅して、なんだかその日はどっと疲れて

「もう覆面はこりごり~」

なんて思ったんだけど、まぁ一応大人なんだし、中途半端に投げ出すわけにも
いかないので、今日気を取り直して行ってきましたε=(・o・*)

で、なんとか無事終了して、しかもすごく気持ちのいい対応をしてもらって
金曜日からのイライラが一気に吹っ飛びました♪

働く って、お金もらうって、
そういうハプニング込みの金額なんだよねー。
楽チンな時もあれば、こうやって嫌な思いをすることもあるわけで・・・・。


言わないけど旦那様だってきっと毎日色々なことと闘ってるんだよね。

そう思って改めて感謝♪

そんなわけで今日も飲み会らしいけど「お小遣い前借り」も気持ちよく了承して送り出しました(* ̄m ̄)


凌太はというと、昨日は半年ぶりスイミングで、なかなか帰ってこないとこみると
終わった後皆とおしゃべりしたり、メアドの交換なんぞをやっていたんだろうけど
「疲れたー。オレもうダメ~。明日行きたくない~っっ」
とか言って帰ってきて、でも遅くまでテレビ観てるし、
今朝は今朝で卒業したのに学年主任の先生の命令で
朝から校門に立って挨拶運動させられて(;^_^A

まぁでも充実した日々が戻ってきそうで何より♪
なんだかんだ言って今日もスイミングはちゃんと行ってるしね♪

↓励みになるのでぽちっとお願いします♪↓

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
| 自分時間♪ | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

