123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-03-20 (Fri)
凌太が高校で使う教材関係。
学校で教科書やら副教材やらを販売してくれるんだけど
辞書などは各自購入らしい。

で、英語の辞書は「電子辞書を推奨」と入学案内に書いてあって
もちろん書籍版のでもいいとのことで、凌太の前で旦那様に相談すると

「電子辞書なんてもったいない。書籍ので十分!
俺らの時代だって重い辞書で頑張ったんだし」

と言うし、私も同感だったのでその時は

「じゃ、書籍のタイプで」

になったんだけど、ネットの口コミ情報とか読んでみると
今は電子辞書の時代らしい。
持ち運びに便利なのはもちろん、音声とかも出て使いやすいのだそうだ。

で、再び凌太の前で旦那様に相談。

「今時やっぱり電子辞書らしいから、25000円くらいするけど買ってもいい?」

と。
そう言えば旦那様の方も

「うーん、じゃ、しょうがない」

ってことになり、凌太にも一応希望を聞いてみた。そしたら


「オレのお年玉から5000円くらい引いてもいいから電子辞書がいい」

と言う。
・・・・そんなに電子辞書がほしかったのなら主張すればいいのに@@;

いつも言わないんだよね。
継母の私にどこかでやっぱり遠慮しているのかな?と思って
以前姑に聞いてみたことがあるんだけど、
小1の春休みから5年間一緒に暮らしてきたけど、
「最初からずっとそんな調子だった」
と言う。

やっぱり両親が離婚しておばあちゃんのところで暮らすようになって、
言葉は悪いけど
「わがまま言ったらまた捨てられる」
とか思いながら暮らしてきたのかな?
片親に育てられるのと違って、両親不在で祖母に育てられるというものは
どんなにかわいがってもらっても、やっぱりまた違うものがあるんだと思うし・・・。

「お金なんていいのよ~。ちゃんとこっちで払うから。
それにお年玉でDSの新しいの買うんでしょ?自分の好きな物を買えばいいんだから♪
でもちゃんと払ってくれるお父さんに感謝してね。」

と言って終わったんだけどね(^-^;


で、学校推奨モデルのカシオの電子辞書を買うことに。
電気屋さんまで行くのも面倒だし、楽天市場のポイントも結構貯まっていたので
バリバリ家電 楽天市場店さんで買うことに♪
ちなみに商品はコレ↓



ここのが一番安くて、色も選べたので良かったです♪

で、カード決済はやっていないらしく、銀行振り込みで買うことに。

私の覆面調査とかライティングの仕事のお給料が入ってくる口座なら
ネットバンキングも出来るので、そこから振り込みました♪

昔・・・まだ一緒に暮らす前は特に

「継子の為に自分の稼いだお金を使うなんて絶対イヤ」

なんて思っていたけど、何かもう最近は全然そういうのなくなったなー(^-^;
まぁ姑にみてもらっていた時は仕送りも月10万、ボーナスでも10万払わされ、
何故か子供関連で大きな出費がある時は別途こちらで払っていたので
本当に生活がきつかったし、それで私も派遣で働いていたりしたんだけど、
だから余計に私が稼いだお金まであっちにやりたくないわー、というのもあって。

継子達は贅沢させてもらっていた訳ではなかったし
子供に罪はないと思いつつ、あの頃は愛情もなかったので
本当に継子達の存在は重くてうっとうしいだけだったんだよね。

でも一緒に暮らすようになって愛情も出てきたし、
金銭的にもさすがに楽になったので、今の方がホント幸せです♪


↓励みになるのでぽちっとお願いします♪↓

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
スポンサーサイト
| 継母・継子 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

