12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-11-07 (Fri)
今日は午後から凌太の進路説明会でした。
高校受験もホント、もう目の前って感じだしね

で、学校の体育館に三年生全員と親が集結
「絶対来てよ。来なきゃダメだからね
と凌太に言われていたけど、確かにほとんどの親が来ていました
来ていないのは40人中3人とかそのくらいかな?
私は暇だから勿論行くけど(笑)、仕事している人なんかは大変だよね

しかし
「ご自分のお子さんの右隣に座って下さい」
と言われて親子で肩並べて座らされたけどなんてなんだか照れくさい

それに私は継母だから顔似てないし
なんだか妙に後ろめたいというか・・・似てない親子なんて沢山いるし、
気づかれることなんてないはずたけど
妙に冷や冷やソワソワしちゃったりなんかして

ちなみに通知が来たとき
「お父さんに出てもらったら?」
と冗談で言ったら
「嫌だ!お父さんなんか来たら先生の話聞いてても『さっぱり話わかんねーっ!』とか絶対言うしっ!」
だそうで(笑)
あははー、確かに言いかねないわ、あの人は(笑)
旦那様に伝えたら
「ほーぉ、よくオレの性格をわかっているようで」
とやっぱり笑っていましたが

・・・話はもどって。
夕方にはおばあちゃんが来るというので今日は午前中は勿論大掃除
で、夕飯の買い出しには行けなかったので、終わったらスーパーに行きたかったのに
学校の先生というのは基本的に話し好きなんだよね。
保護者会同様それぞれの先生の話が長い長い

結局40分ほどオーバーして、おまけに顔見知りのお母さんと立ち話なんかしちゃったので
おばあちゃんが来るまであと1時間しかないなんて感じになっちゃって
一度帰宅してから慌ててスーパーに行ってきました~

何とか間に合ってホッだったけど。

それにしても・・・
夕飯は焼売にすることにしたんだけど、昨日なら100g78円だった豚ひき肉が
今日は100g118円に上がっていてガーン
別のスーパーの方が安そうだからあっちで買おうか?と思ったりもしたけど
ハシゴする時間もなさそうなので、100g118円を500g買うことに
あーガッカリ
今日来るとわかっていたら、昨日のうちに78円でひき肉買っておいたのに


で、18時40分頃、おばあちゃんは近くの駅に着いたと連絡が来たので
駿平を乗せて迎えに行ってきました~

今回は事前に断っておいたおかげで?昨日作って失敗したハンバーグとかおみやげに持ってこなかったので良かったわ
持って来ちゃったのは手作りの浅漬けくらい(笑)
浅漬けは私も作ってるけど、でもこれくらいならありがたく頂こう、って感じでした

↓励みになるのでクリックしてね♪↓
にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ



| 家族 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

