123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-03-24 (Tue)
今日まず駿平の修了式
普通の子と違ってこういう時は親同伴が多いのが特別支援学校のネックポイント(><”)
中学部にもなると来ないお母さんも結構いるんだけど、
駿平はいつも私の姿を見つけては嬉しそうにずっとこっちを見ているような子なので
行かないとかわいそうな気がして(;^_^A

それに荷物も多いので、駿平1人では持ちきれないんだよね。
こんな分厚いフエルアルバムに一年間の写真を貼って渡して頂けるのは
とってもありがたいんだけど(* ̄m ̄)


DSCF2146.jpg


↑真ん中の「とっても頑張ったで賞」は一年間頑張ったことを表彰するんだけど
駿平は朝のゴミ出しを欠かさずやってくれるので、それにしました♪
学校からのリクエストでゴミ出ししている姿を写真に、というので
大雪の日にゴミ置き場に先回りして撮りましたよ~(;^_^A
駿平も頑張ったけどあの日の私も頑張りました(笑)

で、なんやかんやと11時半に終わってそのまま駿平と車で
ホカ弁改めHot Mottoに立ち寄って
凌太の分と合わせて3つお弁当を買って帰りました~。
作る時間も気力もなく、食べたらすぐに今度は凌太の高校の入学説明会へ!

そしたら知ってるママさんに2人も会ってびっくり!
2人とも女の子のママさんなんだけど、
仙台は公立高校に落ちる子が4人に1人くらいいるのが理由なのか、
合格発表前に卒業式を済ませてしまうので、誰がどこの高校に行くのかとか
わからずじまいなことが多くて。
だからお互い
「えー!一緒だったの?!」
と大興奮!!

で、その場で仲良くなった同じ中学出身の男の子のママさんというのもいて、
話していたら「地下鉄とバスで来た」と言うので
帰りはうちの車に乗ってもらいました(* ̄m ̄)

DSCF2147.jpg

とにかく教科書やら副教材やら靴2足やらとすごい重くて
バス停まで結構歩くし本数も少ないから絶対無理!って感じで(;^_^A

困った時はお互い様~♪
同じ中学、同じ高校、なんて何かの縁だしね♪
凌太も友達と一緒に車で帰れて楽しかったみたいだし(⌒▽⌒)

そうそう、一つとても嬉しかったことが♪

色々な部活がチラシ配りながら勧誘をしてくれたんだけど、
帰る前に体育館の横にあるトイレに行ったら、
その脇に水泳部のジャージを着た在校生が何人かいて

「ねぇ、○○君(←うちの苗字)の顔ってわかる?」
とか
「わかるわかる。○○くん見つけないとー」
とか
とにかく○○君を捕まえる為に出口で待ってます、って感じで。

うちの苗字はわりと珍しいし、もしかして凌太が出てくるのを
寒い中皆さんで待っていてくれてるの?
と思ったらジーンと来ちゃって。

で、凌太と一緒に体育館を出たら

「あっ!○○君だっ!!」

「○○くーん!「○○くーん!」

「○○くーん!待ってるからねーっっ!!」

と大声援!!!

ありがたや~~♪♪

先輩達に歓迎されて大好きな水泳をつづけられるなんて
ホント、ありがたい話です(;ヘ;)

まだ入学してないけど、でもこの高校に入れて本当に正解だったかも!!

そんなわけで忙しかったけど充実したいい一日でした(⌒▽⌒)

WBCも日本2連覇達成したしね!!!

それから転勤発表もあって、今回も転勤はなかったようで
旦那様から報告メールが入っていました(⌒▽⌒)
良かった良かった♪

あと半年は家族4人で暮らせます♪

↓励みになるのでぽちっとお願いします♪↓

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
スポンサーサイト
| 継母・継子 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

