123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-03-26 (Thu)
仙台で派遣をやっていた頃知り合って仲良くしていたEちゃんが
旦那様の転勤で福岡に引っ越してしまうことに(><”)

それで最後にどうしても会いたかったので、今夜2人で飲みに行きました(⌒▽⌒)
今日は凌太が週5で通うスイミングがお休みの日なので
夕飯を作っておいて凌太に託し、いつも夜遅い旦那様にも8時半頃には
帰ってきてもらうことにして♪
家族の理解と協力のおかげで、こうやってたまに飲みに行かせてもらっています♪
ありがたや~!
っていうか凌太なんかは「お母さん留守の夜大歓迎」だしね( ̄m ̄)
本当はお父さんにもゆっくり帰ってきてもらいたいらしいけど(笑)
でもやっぱり子供2人残して親がいないのは問題なので
旦那様には早めに帰ってきてもらいます(*≧m≦*)


で、餞別の品を用意しました♪

旦那様と2人暮らしのEちゃんなので、ランチョンマット2枚鍋つかみ


DSCF2150.jpg

とってもお洒落でセンスの良いEちゃんの好みではないような気がするんだけど、
だからとってEちゃんの好みにぴたっとあいそうなものも見つけられず。
ま、モロ私好みって感じだし、これ見て私を思いだしてもらえたらいいかなー、と♪

で、19時にいつもの居酒屋(笑)で待ち合わせして、
24時近くまで居座っちゃいました(*≧m≦*)

楽しかったなー、ホント♪


Eちゃんからもハンカチを頂きました♪

さすが気遣い上手なEちゃん♪

DSCF2154.jpg


お別れは寂しいけど

「秋に福岡に遊びに行くからっ!」

という話で大盛り上がり!!!

実は去年の秋も家族の理解と協力の下、北海道に2泊3日で遊びに行っちゃった私(*≧m≦*)

「駿平くんは大変では?」

と思われがちですが、実はショートステイというありがたい福祉サービスを利用すると
一泊二日でだいたい1900円くらでお泊まり託児が出来るんです♪
食事込みでこの値段!
ちなみに「利用者1割負担」なので、託児所側には1900円なら実際19000円入るわけで、
「安いから使うの申し訳ない」
なんて遠慮も無用なんです(⌒▽⌒)
駿平もお泊まり託児大好きで、自分で荷造りしちゃうくらいノリノリ♪

「うちの子はお泊まりとか絶対無理」
と決めつけてあきらめちゃう障害児を持つママさんて本当に多いんだけど、
何事も“慣れ”だと思うしやっぱり福祉サービスは積極的に利用すべきだと思っています。
だって親がいつまで元気か、なんてわからないし
「この子を残して死ねない」
と思ったって順番からいけばまず先に死ぬのは親なわけで・・・・。

そうなった時に後を託された人に対し、なるべく手がかからないよう、
迷惑をかけないようにするのが我々障害児の親の本当の責務だと思っているから。


・・・・ってかっこつけてみたけど、託児とかバシバシ利用するのは
私が楽したい、息抜きしたい、が一番の理由なんだけどね(*≧m≦*)


ってなわけで、今年の秋は福岡旅行決定よー!!!

そう思ったらEちゃんとのお別れも寂しさ半減♪
「今度はいつ会える?場所は福岡ね♪」
なんてワクワクしちゃうくらい(*≧m≦*)


Eちゃんとは歳も一緒で私とはタイプが違うんだけど
それがうまくぴったり合うというか、
本当に気の合う友達だったので、
離れてもずっとおつきあいできたらな、と思っています(⌒▽⌒)

↓励みになるのでぽちっとお願いします♪↓

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ






スポンサーサイト
| 自分時間♪ | COM(4) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

