123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-04-08 (Wed)
無事終わりました~っ

とはいっても駿平の始業式はちょこっと顔出しただけ
まずクラス分けを確認して、始業式で担任発表をするのでそれを確認してから
早々に引き上げてきてしまいました~

で、帰りにコンビニに寄って私と凌太のお昼ご飯を購入
帰宅したのが10時半過ぎ。

慌てて着物に着替えて、合間合間に着物を汚さないようにご飯(おにぎり)を食べて・・・。
まだ時間的にお腹は空いてないんだけど、先に食べておかなくちゃね

で、私はこんなに慌てているのに、凌太は直前までゴロゴロしてのーんびりしてるし

おかげで最後は凌太の支度待ちになりましたよ

旦那様も振休だったので今日は運転手

まずは車の前で2人で記念撮影

ng1


入学式の受付が12時~12時半
駿平がスクールバスで帰ってくるのが11時45分くらい・・・の予定。
旦那様の運転で全員で車に乗り込んで、バス停で駿平を引き取ってから、
駿平も車に乗せて凌太の入学式へ、の予定でしたが
駿平のバスがなかなか来ず、結局12時ちょうどくらいになってしまい、
慌てて車に乗り込ませて入学式へ

かなり焦りましたが結局余裕で?間に合ってホッとしました

「入学式の写真を撮って来て送って」

と姑に言われていたので、色々撮ってみたけどなかなかうまく撮れず・・・
まとも?な写真はこれくらい

2.jpg

被写体が動いているからいい写真なんて無理なのよねー
横顔を撮るつもりが、結局後頭部の撮影となってしまいました

式が終わってから親も教室に移動してクラスの雰囲気をみてみたけど
なかなかいい感じかな
ちなみに先日の入学説明会の時、「バスで来た」という同じ中学出身の親子を
「辞書やら何やらあって重いから是非乗って♪」
と誘って私の車で一緒に帰ったのですが
その子と同じクラスになってびっくり
しかも出席番号も二つ違い
知り合いがいると心強いよねーって思うのは親だけかな?
子供達って友達作りが早いから、その子とももちろん喋っていたけど
他の周りの子達ともすぐに仲良くなっていたようです
親だけ最後残されてちょっと話があり、その間も子供達は廊下で
ずっとおしゃべりしていたみたいだし


帰りに水泳部の先輩達に会って
「明日部活出るだろ?水着もってこいよ」
なんて早速誘われていました

おいおい、入学二日目からもう部活動ですかい

帰りは旦那様がお迎えに来てくれていて・・・の予定だったのに
電話したら
「まだ家」
なんて言うしガーン

結局学校の近くで待機する羽目に
ちゃんと「3時に終わる」と伝えておいたのにっ

で、駿平も乗せて迎えに来てくれたのですが、
お昼ご飯は駿平と2人でかまど家
お弁当を買って食べたそうですが、聞いたらやっぱり
「駿平は車で待機させて1人で買いに行った」
そうです
まったくもって駿平と一緒に行動するのが苦手な旦那様です
「あなたの子供ですけど~っっ」
と言いたくなります

ま、でもそのくらいの方がいいのかなー。
駿平も「お父さんは使えない」と思っているのか、全然期待していなくて
半年に一度くらいだけど旦那さまが散歩に誘うと
嫌がって私の手を引いて私と散歩しちゃうような子なので
実の父親(旦那様)より継母である私を頼って懐いてくれているというのは
ありがたいかも


そんなわけでやっと新学期スタートです
継子達にとって実り多い、素敵な一年になりますように


↓励みになるのでぽちっとお願いします♪↓

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
スポンサーサイト
| 継母・継子 | COM(4) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

