123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-04-20 (Mon)
まずは・・・・今日から駿平は登校しました♪
で、凌太は土曜日の保護者会の振休だったので、近所の
THE MALLへ一緒に行ってきました

何でも中2の時に買ってあげたメガネがとうとう壊れてしまって、
で、今日は壊れたメガネを持ってお店に行ったけど、買い換えないとまずい状態だそうで・・・(;ヘ;)
もともと安いめがねだったけど、二年で終了・・・ってちょっとひどいよねー(><”)
「何もしてないのに壊れた」
っていうけどそんなわけないってばねーっ(`ヘ´)

で、また(笑)安い5250円の中から選ばせようと思ったけど
「こちらの形状記憶の方が丈夫ですしおすすめですよ」
というアドバイスを受けて、今回は形状記憶のちょっと高いメガネにしましたε=(・o・*)
その方がもう少し持つかな・・・という狙いで(^-^;
高い・・・といっても9800円!!
・・・今はずいぶん安くなったよねー、メガネも(*≧m≦*)

それからライトオンボトム20%オフなんてやってたので
普段なかなか母親となんて買い物に来たがらない凌太。
今までは「160」なんてサイズのジュニア用(笑)デニムを私が買ってきて済ませていたけど
やっぱりぼちぼちちゃんとしたのを履かせないと~、と思って。
で、店員さんに
「初めてなんでアドバイスを~」
ってお願いしたら、サイズとか色々見てくれて、
そしたら27インチのスリムタイプでも余裕ありまくりだったんだけど
それ以下のサイズはないというので27インチのそのデニムを買ってきました(⌒▽⌒)
細くて羨ましい・・・・♪
8980円だったけど20%オフだし、今日はセゾンカードだと更に5%オフなので
ちょっとお得な気分♪それから
「せっかくお得な日だから」
ということで、自分でTシャツやら靴下なんぞも選ばせて。

それから
「もうすぐ部活でプール掃除するからビーチサンダルがほしい」
と言うのでムラサキスポーツに行くと3000円もするビーサン選んでくれちゃうし(><”)

うーん、今日はなんだか散財してるわー・・・。
後になって靴下は余分だったかな?なんてちょっとライトオンでの衝動買いを後悔したり!?


で、お昼はレストラン街で中華料理(ファミレスチックなお店!)を食べました♪


090420_123017.jpg

ドリンクバーもつけたりして凌太はご機嫌♪

私も歩き疲れていたのでちょっといい休息になりましたε=(・o・*)


それから
「自由行動1時間」
を作って、それぞれ行動して。
メガネ屋さんで待ち合わせして、できあがったメガネをもらって帰ってきました♪


なんだかんだと4時間以上店内を徘徊していた私達親子(*≧m≦*)

普段遠慮しているのか?物欲がないのか?あんまり物をほしがらない凌太だし、
たまにはいっかなー、と思ったりして♪

本当はもう少しわがまま言ったり「あれ買ってコレ買って」って
言ってくれてもいいのになー、と思うんだけど・・・・。
家の中では私の手を握ってぺたぺたと甘えたりしてくるんだけど
そういう所は何か遠慮しているのかもしれないなー、と・・・。

しかしまぁメガネはもうちょっと上品に扱ってほしいものですε=(・o・*)
でも二年経って視力も更に低下していたらしく、
その壊れたメガネをかけても0.2しか見えていなかったとのこと@@;
ある意味壊れてくれて、度数を見直す機会が出来てよかったのかも(^-^;

それにしても散財してしまったので
来月のセゾンカードの請求が怖いです(;ヘ;)
(↑忘れた頃にやってくるしね!)

明日は火曜市に参戦してお得な食材をゲットせねばーっっ!!

↓励みになるのでぽちっとお願いします♪↓

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ









スポンサーサイト
| 継母・継子 | COM(4) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

