12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-11-10 (Mon)
凌太は今日から中間考査。
駿平は土曜日の学習発表会の振替でお休みです。
凌太は午前中3時間でテストが終わって帰ってきたので
お昼は簡単にラーメンとおにぎりを作って食べさせました

で、凌太は明日もテストだというのに、いつものように友達の家へ・・・
ったく大丈夫なのかねぇ??

「今日のテストはどうだった?」
と聞いたら
「まぁ出来たよ」
とか言ってたけど、多分相変わらずの点数なのでしょう・・・


そうそう、そういえば。
前回実力テストの時、帰ってくるなり
「どうだった?」
と聞いたら
「うん、手応えはあったよ」
と答える凌太。

「手応えって・・・くくくっ!」
と笑おうとしたらそれより先に
外からけたけたと笑い声が・・・

「アハハッ!なんだよー、凌太!『手応えはあった』って!アハハハハハ!!」

どうやら外に丸聞こえだったらしく、凌太の親友2人が、一緒に帰ってきたのに
まだ家の周りをちょろちょろしてたようで聞かれてしまったワケ
2人とも大爆笑
「クククッ!ハハハッ!あーおかしい!!」
ずっと笑ってる!

「言ってない言ってない、空耳だって~
と真っ赤になって必死に誤魔化す凌太(笑)

それもまた面白くて私は笑いをこらえるのに必死でした~~

今日もだけどその時も、凌太の中では
「テストできなかった」
と正直(笑)に言うと
「じゃ、遊びに行かずに勉強しろっ
と私に怒られると思って、それで出来たフリしてるんだと思うんだよね~
でもその手応えがあった(笑)実力テスト、なんと総合で40点も落ちてたし
絶対手応えなんて掴んじゃいないと思うんだけどねぇぇぇ・・・

ま、でも私も中学の時はテスト前半日あってもだらだらして
マンガとか読みあさって、夜しか勉強しなかったしね、
それならもう遊びに行かせて明日の2教科は今夜死にものぐるいで?勉強して
もらった方が私も家の中チョロチョロされるよりラクだからいっかーって感じで。


そんなわけで駿平も午後可には大好きなビデオを観始めたし、
私は私で仕事がたまっているのでパソコンに向かって頑張らなくちゃ・・・なんだけど
現実逃避して買い物に行って来ちゃいました

20081110

ユニク○で買った790円のスリッパです
今履いてるヤツがボロボロで、姑が居るのにちょっと恥ずかしかったので、
かといって新品のピッカピカのを履いているのもちょっと嫁としてはバツが悪いので
昨日帰ったことだし今日買ってきちゃいました
14日まで790円だそうです
ユニク○はやっぱり「広告の品」で買いたいよね


さてさて、これを書いたらマジで仕事にとりかからなくちゃ

↓クリックして応援お願いします♪↓
にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ


| 家族 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

