123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-05-07 (Thu)
GWも終わってやっと家族は皆仕事やら学校やらに出かけていきました(*≧m≦*)

やっぱり自分の時間て大切♪

とかいってパソコンで仕事もしているから、結局だらだらとパソコン前に居てしまう・・・。
おかげで1/14の実母の誕生日に贈るつもりのパッチワークで作ったバッグが
4ヶ月遅れでようやく今日完成(><”)

明日には「母の日のプレゼント」ってことで送らないとね♪

作品はこんな感じ♪↓

ptw1

裏?表?はこんな感じ♪↓

ptw2

今回は底板たるものを入れてみたり、両脇は留め具で留めて
こんな形でも使えるようにしました♪↓

ptw3


あ、姑にも先日行ったときにカーネーションの鉢植えとお茶とお茶菓子を
渡してきました(*≧m≦*)

以前GWに子供達を迎えに行ったら
「このチューリップの球根、3000円で買ったから
○○(旦那様)、あんたの小遣いで母の日のプレゼントってことで
払ってチョウダイ」
なんて言われたこともあって@@;

しかし3000円もする球根てあんた・・・((((((((((^-^;


ちなみにその時は1980円くらいのトースターをプレゼントに買っていったので
「母の日のプレゼントなら買ってきましたっ」
と言ってその3000円は払いませんでしたがε=(・o・*)

後でわかったんだけど、姑宅に継子達を預ける時は
一日1人1000円換算でお金を渡していて、
その時もちゃんと渡していたんだけど、お金を入れた袋に姑が気づかなかったらしくて。
別れ際に
「あらお金入れておいたのに気づきませんでした?」
と言って慌てて渡したけど・・・。
要はお金を渡してないから気に入らなかったんだろうな、と。
その時はやたら電話でも
「孫達がいるとなんやかんやとお金がかかって」
と言われてて、
(渡してあるのになんで言われるの?足りないとでも?)
なんて思ってたんだよねー。

私が継子達と離れて暮らしていた時、養育費はちゃんと姑に渡していたのに
何日か継子達をこっちで預かる時はお金なんてよこさなかったのに(`ヘ´)
逆の立場になると請求してくるようで・・・・。

まぁそんなのもあって、行くと新幹線代やら滞在費やらでかなりのお金が
かかるのも、継子達だけで行かせたくない理由かな(^-^;

でもなんと今回は
「お金はいいわ。こういうの水くさくてイヤなの」
と言ってきました(*≧m≦*)

よく言うよー!
って感じだけど、でもまぁこれからは「水くさい」らしいから
払わずに済みそう!?
もしかしたら今回行くのを渋ったのであちらも色々思い直したのかもしれないよね。

↓励みになるのでぽちっとお願いします♪↓

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
| 自分時間♪ | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

