12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-05-11 (Mon)
・・・といっても普段は結構継母ってこと忘れちゃってるんだけど(^-^;

でも今ふと思った!感じた!!
・・・ので書いてみました( ̄m ̄)

実は夕べ、久しぶりに宅配ピザを食べました♪
旦那様のお誕生祝いを家族でやっていなかったので( ̄m ̄)

で、バースデー特典として
このティラミスを一個もらったんだけど・・・・

cake

こういうのは絶対私が食べちゃう(笑)!!

もちろんその場ではさすがに食べれないので
今みたいに子供達が学校に行ってる間にこっそり食べちゃう(*≧m≦*)

ティラミスもらったことは子供達も見ているからわかっているんだけど、
凌太は
「どうせ駿平にあげるんだろうな」
と思っているのか、いちいち追求はしてこない。

駿平はそんなこと気にしていないのか、まぁ基本的にしゃべれないので
追求はしてこない。


私が子供の頃はこういうのをもらうと
「お姉ちゃんか私か、お母さんはどっちにあげるつもり?!」
とギラギラ目を光らせてその行方を追い、
時に母を問いつめたものだが(笑)

ちなみに母はいつも
「喧嘩しないように」
と半分こにしてくれたんだよねー。
母は自分が食べようなんて思ったりすることなかったと思う。
いつもいつも
子供のために

と考えてくれていたように記憶している。

でも私は自分が一番かわいい(笑)
こういうのは絶対私のものにしたいのである(* ̄m ̄)


そういうところに実母と継母の違いを感じている私・・。

でも基本的に私はよくやっていると思うので(オイオイ)
そんな自分を責めるつもりはない(爆)

それと子供のおやつは基本は
98円以内
と決めている。

この前も凌太と買い物に行くと
「たけのこの里が食べたい」
と言ったのだが、198円もしたので思い切り渋り、
128円の別のおやつに変えさせた(爆)
(↑これでもチョット高いと思っている)

後で考えたら私の母はよくたけのこの里とかきのこの山とか
買ってきてくれてたんだよねー。

・・・思い出してちょっと反省して、数日後168円に値下げしていたので
慌てて買ってきたら凌太はすごく喜んでくれた。

本当のお母さんなら高いおやつもガンガン買ってくれるのかもしれないけど
どうも躊躇しちゃう私(;^_^A

あ、でもね、時々400円くらいするケーキとかちゃんと買ってくるんだよぅ。
本当に 時々 だけなんだけどσ(^◇^;;

ま、こんな感じかな?


↓励みになるのでぽちっとお願いします♪↓

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
スポンサーサイト
| 継母・継子 | COM(6) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

