123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-05-12 (Tue)
昨日凌太の帰りが遅かったのでいつものように?

「今どこ?何時頃帰ってくるの?」

とメールをしました。

そしたら

「ごめん、○○(クラブチーム)にそのまま行ってた!」

とのこと♪

昨日の結果を踏まえて、実は夕べ冷たいかもしれないけど

「これで泳がないとどうなるかわかったでしょ?
いい経験だったと思って、今の段階で良かった、ラッキー、と思えば
いいじゃない。
でもね、こういう生活を続けているとこうやってクラブチームの大会で
自分が嫌な思いをするだけなんだよ。
それが嫌ならクラブチームは辞めてもいいと思う。
部活だけで楽しく泳ぐ、っていうのも選択肢の一つだと思うよ」


と言ったんです。

その時は何も返事をしなくて。

で、昨日の朝もその件については何も言わなかったのでそれきりで。


そしたら何も言わずにちゃんとクラブチームの練習に参加していたというから
ちょっとうれしくなってしまいました(⌒▽⌒)

「今日も部活はあったんだけど、オレ、昨日の屈辱があったからさ、
今日はクラブチームに行ったよ」


とのこと。

ちなみに部活は鬼ごっこみたいなことをしていたそうです(^-^;
多分今までも「筋トレ」とか言ってそんな調子で遊んでいたんだろうな、と。

でもね、それが「部活」なら、それはそれでいいと思っています。
楽しくやりたいだけの人達だっているハズだし、
凌太も先輩達がすごく面白くていい人達で、だから部活がとても楽しい
とよく話しているので、それが鬼ごっこによるスキンシップだとしても、
それも楽しい思い出だと思うので、否定するつもりもないし。

でもホント、頑張って毎日泳いでいる人達に
それでは勝てるわけないものね。

もちろん一日はクラブチームに行ったものの、
今日あたり早速部活の鬼ごっこに参加しちゃうかもしれないけど(笑)

ただまぁとりあえず、ズルズル楽な方へいくのではなく、
自分なりに決断して「ちゃんと泳ごう」と思ったことは
偉いな、と思っています。

私なら楽しいだけの部活で満足しちゃうので( ̄m ̄)


それとやっぱり一度整骨院とかで骨格についても診てもらおう、という
話になりました。
実は駿平と同じく、ちょっと鳩胸傾向もあるんだよねー。
他にもちょっと気になることが前からあったので。

気の済むまで診てもらって、出来ることなら矯正してもらって、
「オレは治った!」
という気持ちだけで、もしそれが全然治ってなかったとしても
結構やる気に繋がるかな、と思って♪
矯正の必要なしと言われたら、それはそれで納得して
「なんだ、別に異常ないじゃん」
と思ってまたやる気に繋がればいいしね♪


・・・と、今日はイオンの火曜市、ハシゴしてきました(^-^;

マックスバリューは卵と野菜が安くて、
イオンスーパーセンターは凌太が毎日学校へ持っていく菓子パンや
お弁当に入れる蒲鉾系が安いので、最近ついついハシゴしては
散財していますσ(^◇^;;
ガソリン代やら無駄なものを買っちゃうリスク(笑)を考えたら
どっちか一つで済ませるのがベターなんだとは思いつつ・・・σ(^◇^;;


で、今日はイオンスーパーセンターでワゴン内2割引だったので
凌太のお弁当箱を買っちゃいました♪

bento

今使ってるヤツは2段タイプなんだけど、昨日なんか

「お腹空いたから3時間目の昼休みに早弁した」

と言うので、早弁するなら2段タイプより、こっちの型の方が出しやすくて食べやすいかな?と・・・。

でも開けてみたらお箸はついていないし、
たかだか2割引に踊らされて買ってみたけど
ちょっと失敗だったかも?!って感じです(><”)


↓励みになるのでぽちっとお願いします♪↓

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

スポンサーサイト
| 継母・継子 | COM(4) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

