123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-05-13 (Wed)
今朝、駿平の検尿があって、無事採取できました(*≧m≦*)

実は検査日一発で採れたのは初めて!!

駿平は自分では採尿できないので、駿平が朝一番にトイレに行くタイミングで
私が駆けつけて採らなくちゃならないんだけど、
いつもいつの間にかトイレを済ませちゃっていて、
で、朝一回トイレに行けば、学校行くまでもうトイレはいかないしー(><”)
なのでなかなか採れませんでした(^-^;

でも今日はたまたま気づいて
「待って!!」
と呼び止めて駆けつけ、
「はいっ!ここに!!」
と採尿コップを差し出して、無事採取できましたー(*≧m≦*)


実は昨日仕事の途中で立ち寄った旦那さまに


「毎年なかなか採れなくて困っている。
こうなったらやっぱり実の親であるあなたが、
ベッドの中で朝方から目を覚ましておいて、常に駿平の動きを気に掛けて、
トイレに入りそうになったところでガバッと起きてタタッと駆けつけて
スパッと採尿コップを差し出して手がおしっこまみれになってもなんのそので
頑張って採取したらいいと思う」


と提案したけど

「無理。イヤ。」
で終了~(笑)

ま、期待はしてなかったから全然いいんだけど(*≧m≦*)

で、夕べは雀の会(マー○ャンね)で帰宅も午前様で
多分検尿検査のことなんて忘れているし採取したのも気づかず終わってマス(*≧m≦*)

男親はダメね(笑)


でもまぁ今年はスンナリ採れたので本当に良かったです♪


そうそう、昨日買ってきたお弁当箱、早速今日使ってみました♪

bento0513

唐揚げとパエリアは夕べの残りですし手抜き弁当もいいところですが・・・(^-^;

ちなみに2段式と比べて、ご飯とおかずの割合を
どれくらいにしたらいいのかよくわからず・・・・・・σ(^◇^;;
2段のだと下はご飯、上はおかずだから
わかりやすいんだけど、1段のは自分で仕切を調整しなきゃならないので
よくわかりません(><”)
作る側にしたら2段の方が楽かなー♪

そうそう、凌太は夕べもちゃんとクラブチームの練習に参加してました♪
部活でも外プールに水が入り、昨日から泳いだそうですが、
さすがに東北の春はまだ寒く、水が冷たくて大変だったそうです@@;

で、来月2泊3日で部活の合宿があると浮かれていました(*≧m≦*)
費用が19000円かかることとか、更にジャージも揃えるのでそれが16000円だとか
結構お金のこと気にしてくれちゃってて

「定額給付金はもう出た?それで出してくれたらいいから・・・・」

なんて言うので笑っちゃいました(*≧m≦*)

「定額給付金でなくてもちゃんとこういう費用は準備しているから大丈夫だよ♪」

と伝えたら安心してましたが♪

まぁでもこうやって色々気遣ってくれるので、それで関係もうまくいって
いるのもあるかなー、と思います。
多分私みたいないじわるな人間(笑)は
当たり前のようにお金を請求されたり、何か買い与えてお礼を言われないと
「キーッ!」って思っちゃうと思うので(^-^;
気にしてくれると「気にしなくていいのよ~」と心から思えるんだよね♪


ちなみに合宿のプリントを見ると
「22時就寝」
となっていたけど
「こんな時間に寝るわけないよねー(笑)」
と凌太と一緒に大笑い!
とにかく先輩達が最高に楽しくていい人達だというので、
合宿の夜も楽しみだよね♪

行っておいで♪ 行っておいで♪

お母さんも一日くらい駿平預けてお父さんとゆっくり過ごすから♪

・・・というのは凌太にはシークレットですが(*≧m≦*)

↓励みになるのでぽちっとお願いします♪↓

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

スポンサーサイト
| 自閉症 | COM(6) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

