12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-05-14 (Thu)
昨日私の実家から荷物が届きました♪

yasai

父が趣味畑を借りて何年も作り続けている野菜・この春第一便♪です!

独身の頃はそのありがたみがわからずにいましたが、
主婦になってみるとホント、野菜をタダでもらえるのはうれしい♪
それに無農薬野菜だし!!
もちろん形は悪いけど、味は新鮮でどれもおいしいです!
今回は新玉ねぎと絹さや、グリーンピースが入っていて、
隙間にマヨネーズやらソースやら入れてくれるのは実母の配慮♪
そして旦那様(と私)が大好きなビールも毎回入れてくれます( ̄m ̄)


今朝はこれらの野菜を4袋に適当に詰めて、バス停のママさん達にお裾分けしました♪


で、駿平のバスを見送ったら一旦帰宅して、今度は駿平の学校の
除草作業へ!!

来月の運動会に向けて、毎年この時期保護者によるグランドの除草作業があります(;^_^A
強制ではないけど、やっぱり行かないとね(><”)

で、友人ママさんに誘われて、2人でランチに行ってきました♪

グランソーレに行ったんだけど、久しぶりに行ったらランチのシステムが
また変わっていました
昔は惣菜や飲み物がバイキング形式ですごく良かったのに、
そういうのがなくなってしまってごく普通のランチになり、
でもまた変わったようです。(よっぽど不評だったんだろうなー

今日はまず前菜のセットが出てきて

0514-4


これは超おいしかった♪

で、おかわり自由なピザ♪

0514-3


それからパスタランチにしたのでチョイスしたクリーム系パスタ♪

0514-2

生パスタでこれもとってもおいしかったデス♪

おかわり自由というので暑いけどホットコーヒーを飲みながら、
最後にデザートも出てきました♪
アイスクリームです♪

0514-1


1554円とちょっと贅沢ランチでしたが、その友達は去年までPTA役員をやっていて
なかなかランチが出来なかったので、久々にゆっくりしゃべれて
とても充実した時間を過ごせました

↓励みになるのでぽちっとお願いします♪↓

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ



| 自分時間♪ | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

