12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-05-15 (Fri)
今日はパッチワーク教室の日♪

いつもはおしゃべり9割の私だけど、今日はまじめに
ちゃんと作業を進めてきました(* ̄m ̄)

で、終わってからランチ、ということになり、よく行くイタリアンのお店・
イタリア厨房 ヴィア・トリトーネ ~Via Tritone~ 定禅寺通店へ♪

ランチは1155円の、ピザまたはパスタを選び、ドリンクとデザートがつくセットをチョイス♪

で、今日は4人全員ピザを選びました♪


1枚目は皆でがっついて?(笑)ぺろりと食べちゃいました~。

090515_124436.jpg

やっと2枚目が来てこれもそこそこ早くなくなりましたが・・・

090515_124841.jpg

3枚目あたりからはちょっとペースダウン(* ̄m ̄)
ちなみにコレ、私のお気に入り・木の実と4種チーズのピッツァ
お店でも一番人気のピザだそうです♪

090515_125036.jpg

4枚目ともなると皆なかなか手が伸びず・・・。
とか言いつつちゃんと食べましたが(* ̄m ̄)

こちらは季節のピッツァ♪アスパラとかプチトマトが乗っていて、とてもおいしかったです!

090515_125618.jpg


デザートもケーキなのはうれしい♪
私は飲み物はアイスコーヒーにしました!

090515_131253.jpg

私からみたら皆さんは私の親より10歳くらい若い奥様♪
子育ても終えて優雅にパッチワークをやったり、
こうしてランチも行き慣れているところがとっても素敵!
憧れます♪


それから皆さんをお誘いして、最近同じ教室に移ったTさんが
第7回 大竹京創作人形仙台教室展
に作品を出しているというので覗きに行くことに♪

Tさんは皆さんよりも、そしてうちの母よりも、更に年上の「おばあさま」。
いつもパッチワーク作品をどんどん進めて教室に来られるので、
私はてっきり朝から晩まで(笑)パッチワークをやっているのかと思ったら
こんな素敵な趣味まで持っていたとはびっくり!!
うっとりするような人形を3体も出品していました!

「私は子供も孫も全員男の子だったから、
初めて娘が出来たの」


と言ってご自身の作品を紹介してくれたのだけど、本当に素敵な、
生きているようなお人形さん達だったので
その作品達に込めた思いとか、すごく伝わってきて感動しました♪

帰りに皆で
「ああやって沢山の本格的な趣味を持ち続けられるおばあちゃんになりたいね」
なんて話をしながら♪

なんだか今日はパッチワーク教室でも皆さんの素敵な作品に触れて、
人形展では「こんな人形作りというのもあるのねー」と感動し、
ちょっと私ももう少し頑張らなくちゃ♪という思いであふれています♪


↓励みになるのでぽちっとお願いします♪↓

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ





| 自分時間♪ | COM(4) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

