123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-05-16 (Sat)
凌太、すっごく歪んでいました!!!


・・・・といっても歪んでいたのは性格ではなく(笑)カラダですが


ちょっと前から水泳のクラブチームのコーチに
骨格における致命的な欠点のようなものを指摘されたのをキッカケに

「一度どこかで診てもらおうか?」

という話をしていて、ネットで調べたらわりと近くに
保険診療をしてくれる整骨院があることを知ったので、そこに行くことに♪

早速今日、午前中行ってきました

で、先生にチェックしてもらったら・・・・・

「お母さんも見てください」

と言われ、全身鏡の前に立つ凌太の体のチェックをしてみると、
まずは骨盤の高さが違っていて、肩胛骨も明らかに左の方が下がっているし、
肩の高さも当然左が下がっていて、背骨もなぞるとかなり歪んでいました

それから仰向けに寝て、またまた

「お母さん、見てください」

と言われて見ると、足の長さが左右はっきり違っているではないのっ!
明らかに右足が長い!!ひょえーっっ!!

「でもこれらはすぐに治せるんですよ」

と先生が言い、腰やら背中やら首やらを先生がいじってボキボキボキッと鳴らすと、
あらあら不思議。足の長さは一緒になったし、肩胛骨もかなり戻っているではないの♪

とはいってももちろん、こういうのは通わないとすぐにまた歪むんだよねー。

私もかつてカイロプラティックやら整骨院やらに通っていたので

「週に最低でも2回は来てください」

と言われて「やっぱりね」って感じで。

ちなみに凌太の歪みは
「左右混合型」「歪み 大」だそうで、ちょっとタチの悪い歪み方で
しかもかなり大きな歪みらしいデス
あっちもこっちもはっきり歪んでいるのはこの目で確認したので
そう指摘されてもすんなり納得・・・

で、ドキドキの料金支払い。

(保険適用・・・してくれるよね?
もしかしてこのケースは適用外です。はい1万円!
なんてことになったりして?!)



なんてかなり警戒してたんだけど

「350円です」

と言われてびっくり

えー、3500円ならわかるけど350円?!

ちなみに学割も効いて半額なのだとか♪

凌太も

「気持ち良かった!すっきりした!すごい軽くなった!!」

と大絶賛♪

「じゃ、毎週土曜日と、それからクラブチームのない木曜日には
毎週通うようにして、それから行けるときには学校帰りにふらっと寄るように
するといいよ」

ということになりました♪

ちょうど学校帰りにちょっと回り道すれば行ける整骨院だし、
クラブチームのすぐ近くだったりするので、
時間があれば 学校→整骨院→クラブチーム でもいいしね♪
ちなみに初診だから今日は350円だったけど
次回からは300円くらいで済むとか♪
それなら寄れそうな時に寄ってお小遣いで立て替えておいて
後から私に請求してくれたらいいしね♪

整骨院の先生にも
「水泳やってて、歪んだ体に筋肉つけても意味ないからね」
と言われて、うーん、確かにそれも納得~。

歪みを治したらタイムももっと伸びるかな?
それから背(現在まだ160センチちょっと)も伸びるかな?
なんてちょっと期待しちゃう(* ̄m ̄)
っていうか、

「歪みも治ったから大丈夫!」


と本人がメラメラとやる気を起こしてくれるのが一番だよねー。
結構そういう「気持ち」って結果に大きく影響すると思うし♪


結果を出してほしい、というよりも、
結果を出そうと頑張ってくれることが大事♪

先週はクラブチームの大会で思うような成績が残せず悔しい思いをしたら
今週は毎日ちゃんとクラブチームに通って頑張ってたしね♪
結構根性のある子だと思っているので
歪みを治してますますモチベーションを上げてくれたら継母(笑)も嬉しいゾ

↓励みになるのでぽちっとお願いします♪↓

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ



スポンサーサイト
| 継母・継子 | COM(4) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

