12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-05-18 (Mon)
実は実は・・・・


もう話がかなりの段階まで進んでいるんだけど・・・・




我が家は・・・・・





もうすぐ・・・・・・・・
















マイホームを建てます!!!



前にもちらっとここで書いたような記憶があるんだけど、
前々から
「ぼちぼち考えないとねー」
とは話していて、
でも言ってて終わり、ってパターンかな?と思っていたんだけど、
それで覆面調査の仕事
夫婦でハウスメーカーに調査に行ったら
2人でかなり気に入ってしまいまして・・・(^-^;

プラス担当者の 強引さ 熱意 にも負けてしまいまして。

まずは

「凌太が公立高校なら買おう。私立なら無理」

と言っていて、それが3月上旬にクリア!

それから

「この4月に転勤がなかったら買おう」


に変わって、それもなかったのでクリア!!

それから土地をさんざん探して、でもなかなか見つからなくて、
気に入った土地があれば、持ち主がいわくつきの会社ということが判明して
泣く泣く断念したり、
「コレはお得!」
という物件に巡り会えたと思ったら、そういうところはやっぱり人気で
我が家は「2番手」となり、やっぱり一番手さんが買ってしまったりとか(;^_^A

でもまぁ妥協もしたけど今となってはここで良かったかな?という物件に
決まったんだけどね♪

今はもう図面もできあがって、今月末には地鎮祭も行う予定です♪



結婚する時の約束は

「転勤族だけど単身赴任はしないで。
子供が高校生になっていようと、転校させてついていくから。
子供にはかわいそうかもしれないけど、それは実の両親が離婚してしまった子の
宿命と思ってあきらめてほしい」


(↑結構ひどいよね)だったんだけど・・・・。


一緒に暮らしていくうちに、

「この子達となら旦那様抜きでも暮らしていけるかな?」

という気持ちになったし、ぶっちゃけ障害のある駿平の転校というのは
かなりの労力がいるのは仙台に来るときに痛感したし(><”)
でもやっぱり一番は
「子供の気持ち」かな。

「オレ、お父さんが転勤になっても絶対ついていかないからっ」

と言った直後に私の顔を見て

「・・・ごめんなさい」
なんて言う凌太。
別に怒ったりにらんだりした訳ではないのですが、
言ってしまった後で「しまった!」と思ったのでしょう。

転校なんて絶対したくないけど、私の気持ちを考えたら
自分があきらめなくてはならないんだ、と子供心に考えてくれていたようで。

それから別の時に

「オレ、転校してもいいよ。でも大人になったら仙台に戻ってきて暮らすんだ」

なんて言うこともあって・・・・。

何かそこまで言われると、やっぱり継子達と3人で仙台に残るのが一番かな、と。
思えば今は不登校とかでなかなか学校にいけない子も結構いたりするし、
いじめが原因で「転校したい」と思っている子もいたりする中で、
今の環境が楽しくてしょうがない♪という凌太。
いいことだよね。
ありがたいことだよね。


私自身、仙台という街はとても気に入っているし
友達も沢山?いるしね♪


ただ静岡にいる私の親にはちょっと言いだしにくくて。
親としてはなるべく静岡に近いところに住んでほしいと思っているはずだし。
実家を壊して二世帯を、なんて話も昔チラッと言われたこともあるし。

でもとにかく早い段階で話をしなくちゃ、と思って話したら
最初はショックだったみたいだけど
今では母の方から

「もう工事は始まってるの?いつ頃建つの?無駄に家賃を払うよりも
やっぱり自分の家を建てた方がいいよね」


なんて言ってくれます♪

で、姑にもやっぱり言いにくくて。
旦那様も
「もしかしたら怒られるかも」
なんて言っていて。
旦那様は長男だし
「家を守るモノ。お墓を守るモノ。」
という田舎ならではの考えが姑には根強くあって、
反応がとても怖かったんだけど・・・・。

で、GWに帰った時に旦那様の口から話してもらうことになっていたのに
ちーっとも切り出してくれないし。

「お義母さんに言ってくれたの?」

「いや、タイミングがなくて」

「そりゃなかなかタイミングなんて出来ないわよ!
とにかくちゃんと切り出してよっっ」

と言ってもちーっとも切り出してくれなくて。


・・・仕方ないので私が切り出しましたσ(^◇^;;

そしたら

「あら、良かったわね♪」

と言ってくれて・・・・ホッ♪

考えたら姑にしても全国どこに転勤するかわからない旦那様は
次の転勤では間違いなく仙台より遠くにいくことは確実で。
だったら同じ東北の仙台にかわいい孫達がいてくれたらいいものね(* ̄m ̄)

しかし話していたら仙台に来て一緒に住む気満々になってるような気がしたのは
私の思い過ごしだろうか?!


いやー、継子達とは血が繋がってなくても一緒に住めるけど
姑とは絶対イヤです(爆)


そんなわけで、マイホームは8月終わり頃完成予定♪


↓励みになるのでぽちっとお願いします♪↓

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ





スポンサーサイト
| マイホームづくり♪ | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

