12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-11-13 (Thu)
「今日の夕飯なに?」
と聞かれ、答えると大抵凌太は
「ヤッター!」
と言ってくれる
もちろん「サンマ」とかの時は「ふぅーん・・・」で終わるけど(笑)

で、今日も
「今日の夕飯なに?」
と聞くので
「麻婆豆腐だよ」
と答えたら
「えーっ昨日給食で食べた~っっと言われてしまった
がびーん

子供の頃・・・・・
学校から配布される給食献立表は、自分が「今日の給食は何かな?」とわくわくするために
あるのだと思っていた私

でも違うんだよね。多分一番の目的は
“家での料理と重ならないよう、母親にチェックしてもらう為”
なんだと思う。
・・・・・しみじみ

子供を持ってみて初めて気づいた真実


でもこうやってたまに重なってしまって凌太に
「昨日給食で食べた」とか「今日も給食これだった」
とか言われる度に
「あちゃちゃーちゃんと毎日チェックしなくちゃダメね」
と反省するのに、やっぱり全然見ない私

A型とは思えないほどズボラなのです

ちなみに今夜の麻婆豆腐は学校の給食とはなるべく違うものにしようと
もやしを入れたり味噌を多めに入れたりしてみました

mabotofu

子供達はあまり辛いのは嫌がるので、子供達用に先に豆板醤を少な目に入れて作り
帰りが遅い旦那様用に豆板醤を足して温め直すのが我が家の定番
ちなみにこの写真は旦那様用
もやしとか肉を子供達のに入れすぎて、ちょっと具が少なくなってしまいました~

↓今日は何位? 励みになるのでクリックお願いします♪↓
にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ




| 料理 | COM(4) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

