12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-05-19 (Tue)
毎週火曜日はイオンの火曜市に参戦している私。

しかもマックスバリュイオンスーパーセンターハシゴするのがここ最近のよくない習慣(^-^;

「それって10円安い商品買うために100円のガソリン払ってるようなものじゃん」
とよく旦那様に言われるのだが・・・・。

まずはマックスバリュで78円のサイズいろいろミックス卵とか、78円均一の野菜関係を買う。
それとここでは2500円以上買うと一回ガラポンが出来て、間違いなくハズレのポケティしか
もらえないんだけど、それプラス

「5枚集めると100円値引きクーポン」

がもらえる券ももらえちゃうので、それ目当てに行っている。
食品だけで2500円は難しかったりするので
ビール6缶パックも必ずここで買うようにして2500円超を目指して頑張っている。
でも過去に何度か計算ミスで
「2485円です」
とか
「2420円です」
なんて言われてガラポンにたどり着けなかった時もあって、
そういう時は
「やっぱりバナナも買うべきだった!」
とか色々反省したりする。

でもって今日は2500円以上買ったのでガラポンも出来て、
5枚集めて100円券をゲットして来ましたっ♪


100yen


で、次はイオンスーパーセンター。

ここでは色々なものが88円均一
特に凌太が毎日学校に持っていく菓子パンも88円なので
賞味期限の許す限り、3個ほど購入♪

あ、お弁当もちゃんと持っていくんですよ!
いじわるして
「お昼は菓子パン一個・・・」
とかではありません( ̄m ̄)

後はここでもサイズいろいろミックス卵(98円)が残っていたら買うし、
肉や魚もこっちの方が安いことが多いので買っています( ̄m ̄)


で、今日は時間があったので二階の本屋さんにも寄ったりして♪

book

珍しくパッチワークの本を買ってみました♪

このパッチワーク通信という雑誌、
パッチワーク教室に行くと先生がいつも持ってきてくれているので
作りたいのがあると作り方や型紙をコピーさせてもらって使っていたんだけど
「たまには自分で買おうかな♪」
なんて思って( ̄m ̄)

それに帰ってきてから楽天ブックスで見たら最新号なのにもう売り切れてるし@@;

確かに中身もいい感じ♪
買っておいて正解かも!!



おまけ♪

今朝は駿平もお弁当でした!!

bento-syun

実は金曜日が遠足で、今日はその予備日ということでお弁当でした~。
駿平はお弁当のご飯は嫌がるので、必ずおにぎりです(^-^;
小学生の頃はおにぎり1個でしたが中学生から2個にしました♪
お弁当のご飯も案外もう平気かも?と思いつつ、でもやっぱり手をつけなかったら
困るので、ついついおにぎりにしちゃいます(^-^;


↓励みになるのでぽちっとお願いします♪↓

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ













| 自分時間♪ | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

