12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-05-28 (Thu)
なんだかバタバタとスケジュールが決まり、今日は13時から地鎮祭でした!
これは家を建てる時に最初に行う儀式。
その土地の神様に「建てさせて頂きますのでよろしく」という挨拶をするらしい。
で、今日は日取り的に午後からが良いというので
それで13時からになりました。
継子達は・・・いじわるして呼ばなかったわけではありません(笑)
平日なのでそれぞれ学校なので参加できなかっただけです( ̄m ̄)
旦那様も仕事ですが、仕事の合間に抜けて参列しました!
13時からというのは時間的にちょうど良かったです。
14時半過ぎには駿平のお迎えに行かなきゃならなかったしね!

地鎮祭の様子はこんな感じ↓

jichinsai


参加したのは私達夫婦とハウスメーカーの営業担当と設計担当、そして支店長さん。
設計担当の方が写真撮影してくれました♪


あ、すごい広い土地のようですが、単に周りにまだ何も建ってないだけですからー(笑)
分譲地として売り出したばかりで、うちが最初に建つ家になるのかな?
お隣さんも同じくらいに建つっぽいけど♪

ご近所さん、良い方たちばかりだといいけど~っっ!
駿平がいるので、ホント、最初のご挨拶とかも大事だろうなー(;^_^A

今住んでいるところのご近所さんもとても良い方ばかりで、
毎朝駿平と歩いていると、笑顔で挨拶してくださる方ばかり。
そういう方ばかりであるよう願っています(><”)
「イヤなら引っ越し」
とはいかなくなるからねーε=(・o・*)

今日の地鎮祭にはそんな祈りも込めてきました♪


余談ですが、今日は凌太の帰宅を待って、新しいゴーグルを買いに行きます~。
度入りのゴーグルを買う予定♪
整骨院にも寄って来るというのでちょっと遅くなるのかな?
色々買うと旦那様が

「贅沢だ」

「あるのを使え」

とうるさいので、こっそり買ってきます( ̄m ̄)

・・・・って、継母の私が何故実父に遠慮してるんだろう?!


↓励みになるのでぽちっとお願いします♪↓

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ



| マイホームづくり♪ | COM(4) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

