123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-06-06 (Sat)
今日は本来休日でゆっくりできる土曜日なのに朝からバタバタ!

まず凌太が2泊3日で合宿に行くので、お昼のおにぎりを作ったりして
7時半集合だというので駅まで送っていくことに。
でもそれは今週4日も飲みに行き、夕べ・・・いや、今朝3時15分に帰宅した旦那様に
お願いすることに!
なんでこうも子供達の行事がある前日に毎回深酒するんでしょ!?
凌太に
「お父さんが送っていくから」
と言うと
「えーっ!お母さんでいいのにーっ!」
とブツブツ言っていた(*≧m≦*)
そう、たまに喋ると口うるさいので父は苦手なんだよね、凌太は( ̄m ̄)

でも駿平も運動会なのでいつも通り7時半に起きて支度してバスに乗らないと・・・なので
やっぱり旦那様に凌太を送っていってもらわないと
間に合わなくなるからねーε=(・o・*)

ちなみに夕べ、電車賃が往復で約1500円というので
きっとジュースやらお菓子やら色々買って出費もあるだろうな、ということで
2000円渡すと

「くくっ。2000円くると思ってた♪」

と凌太に言われてしまった@@;

「なーに、計算しちゃって~。何かむかつくからやっぱり返せ!」

なんて冗談でやりとりしたりして。
ま、楽しんできてくれ!って感じ♪


で、凌太が出かけて次は駿平。
雨で運動会は体育館でやることに。
いつものようにバス停に送っていき、追っかけて私と旦那様も見に行くことに。

体育館の中ということで、保護者は小学部と中学部、入れ替え制で見学することに(;^_^A
プログラムもいくつか省略したらしい(><”)

で、小学部が競技している間はクラスのママさん達と
教室の前で雑談♪
運動会よりこっちの方が楽しかったかも(笑)

で、運動会。
障害物競走で走っている駿平です♪

DSCF2313.jpg

今年はちゃんと走ってくれたので良かったです( ̄m ̄)
毎年ニコニコしながら歩いたり止まったりで闘争心ゼロだったので(笑)

運動会は午前中には終わって、親が連れて一緒に帰ってもいいんだけど
我が家はバスに乗せることにして、バスのお迎え時間まで
旦那様とスーパーで買い物したりして。
でも時間が余ったので2人で雑誌コーナーで立ち読みしたりして
ちょっと2人で楽しんできたんだけど、
バス停に向かう途中、他のコースのバスと併走することになって。

私 「何かあんまり乗ってないねー」

旦那 「ふふ。もし1人とかだったら運転手さんも添乗員さんも
     ‘親、来いよっ’って感じだろうなー」

私 「うわー、それ最悪だよね。1人だけの為にバス走らせて。」

旦那 「だよなー。ガソリン代の無駄だよなー。くくっ」

なんて話ですごい盛り上がったんだけど。

それから大雨の中、バス停付近で待機して、バスがきたので慌てて
車を降りて迎えに出ると・・・・・


あれれ?
何かバス、あんまり乗ってない かも?


バスが停まりドアが開くと・・・・・


なんと!


乗っているのは駿平1人!!!!


「スミマセン!もしかしてうちの子だけですか?!」

と聞くと

「ええ。」

と乗務員さん苦笑い!!


で、平謝りして駿平連れて車に戻って運転席で待機していた旦那様に

「大変なことが起きた」

と言うと

「何?!」

と旦那様が身構える。

実は運動会の最中、ポールに頭をぶつけたとかで、
終わった後担任に連れられて保健室に向かったので、
それで何か悪い結果でも出たのかと思ったのかも( ̄m ̄)


「駿平の貸し切りだったよ~!‘親、来いよっ’って絶対言われてたよ~」

と言うともう大爆笑!!

後で知ったんだけど、その後すぐにうちのバスとすれ違ったという同じバス停のママさんがいて。

「多分駿平君おろしてすぐにUターンしたんだね」

なんてまた大爆笑!!

いやー、笑ってちゃいけないよね(;^_^A
ホント申し訳なかったわー。
こんな大雨だからこそ、運転手さんも乗務員さんも早く帰りたかっただろうに(* ̄m ̄)
ま、でもバスに乗るのは当然の権利なのであまり反省はしていませんが(笑)


↓励みになるのでぽちっとお願いします♪↓

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

スポンサーサイト
| 継母・継子 | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

