123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2009-06-08 (Mon)
運動会の振替で今日は学校がお休みの駿平。
13時頃託児所のスタッフに送られて帰ってきました♪

帰宅するなり部屋に向かい、誕生日に買ってあげたいないいないばあのCDを聴いていました(* ̄m ̄)

で、託児所からの報告書を見ると、昨日の夜と今朝のご飯のメニューが載っているけど
今日のお昼の記録がない!
13時だから食べていると思うんだけど・・・・

「お昼食べた?食べてない?」

と聞くと

「食べてない」

と答える。
単なるオウム返しで最後に言った言葉を返しているだけなのか?

「じゃ、何か食べる?」

と聞くと

「食べない」

と答える。
これはオウム返しではないからやっぱり食べて来たのかなぁ?


わからないので託児所にメールで確認すると

「散歩がてら○○(スーパー)に行ってカツ丼とゴボウサラダを選んで食べました」

とのこと。

なーんだ、食べてるじゃん、やっぱり。


それで

「駿平、カツ丼おいしかった?」

と聞くと


「カツ丼マンおいしかった~」

と言うので笑ってしまった( ̄m ̄)

駿平の中ではカツ丼=カツ丼マンなのか?!
「オレ、カツ丼マン食ってるぜー」
なんて思いながら食べているのだろうか?

余談だけど私が駿平を引き取ってすぐ(小学5年生)に、
卵とじうどんを出したら一切手をつけなかったんだよね。
姑に聞いたら

「卵でとじたのは食べないのよ」

と言うので、それからはそういった卵とじ系は食卓に出さないで来たんだけど、
給食やら何やらでいつの間にか克服していたみたい(* ̄m ̄)
凌太の受験前日とかに試しに駿平にも出してみたらペロリと食べました♪
今ではそうやってお昼にカツ丼を選んで食べるようになったとはー!


凌太の方は17時半過ぎに帰宅~。
最寄りの駅まで迎えに来てね、なんて言われていたので構えていたけど
近所に住む先輩とおしゃべりしながら歩いて帰ってきたみたい。

でも「疲れたー」と騒いで
クラブチーム行きたくないぞアピール
がいやらしい(笑)

ま、気持ちわかるけどねーっ(* ̄m ̄)

っていうかそのままソファーで寝てしまって、一応
「クラブチームはどうするの?休むの?」
と起こして聞くと
「休む」
というのでやっぱりお休み(;^_^A

でも行かないでいいと決まった途端、むっくと起きて
元気にプロ野球観戦(テレビね)しちゃうし
ちょっと面白くない。
もちろん勉強もしない。
かなり面白くない。

ま、そんなものだろうからいいんだけどさー。
私も子供の頃そんな感じだったしね( ̄m ̄)


でもとりあえず
「疲れてるって言ってクラブチーム休むんだから、夜は10時半には寝てね!」
と口うるさく言うと、それは守って寝てましたが(* ̄m ̄)

ま、そんな感じで2人が戻り、「日常」が帰ってきましたよ、あっと言う間に(笑)


凌太は明日も高校総体の振替とかで休みらしい・・・。
ちなみに合宿はすごく楽しかったらしくて、良い思い出になったそうです♪
良かった良かった♪


↓励みになるのでぽちっとお願いします♪↓

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ




スポンサーサイト
| 継母・継子 | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。