123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-06-14 (Sun)
今日は家族全員で楽天×横浜を観戦して来ました~♪

旦那様も凌太も大の横浜ファン

ただ、自閉症児の駿平がいるので毎年旦那様と凌太の2人で行っていたのですが、
旦那様が

「今年は4人で行こう」

と言ってくれたので、今年は私と駿平も一緒に行くことに♪

駿平の反応が怖かったのですが、
とりあえずウキウキで電車に乗り、
「どこに行くの?」
と聞くと
「やきゅう」
と答えるあたり、少しはわかっているようで・・・。

でも
「途中で飽きて騒ぎ出さないだろうか?」
とか
「パニックになって周りに迷惑かけたらどうしよう?」
とか、とにかく最悪の事態ばかり想像していました(;^_^A

ちなみに仙台駅から歩いたりシャトルバスという手もありましたが、
駿平がいると混雑したシャトルバスは無理だし長距離歩くのも・・・ということで
JRで行って仙台駅で乗り換えて、球場の近くの駅で降りました♪
(車で行くと飲めなくなるのでそれは私と旦那様が拒否!)

電車は片道1人190円で行けました♪
安くてラッキー!
しかも駿平は手帳を見せると半額になるので、駿平と付添人1名分は
1人90円で済みました(*≧m≦*)

球場近くの駅の出口付近ははこんな感じ↓

yokohamasen-densya


私は横浜の仁志選手のファンなので、2年前旦那様と凌太が行った時
仁志選手のTシャツをお土産に買ってきてもらったのですが、
私がそれを着ていくのはちょっと抵抗が・・・(;^_^A

旦那様も嫌がったけど、渋々Tシャツを着て、上着を羽織って隠していたのですが、
球場近くに来ると20人に1人くらいの割合で(笑)横浜のTシャツを着た人がいたので、
上着を脱いでこの格好に!(隣は凌太です)

yokoffamasen1.jpg


最近仁志選手が出ていないだけに、旦那様は
「オレ、そもそも仁志のファンじゃねーし」
とか言って嫌がっていましたが(*≧m≦*)
でも結構仁志選手のTシャツ着ている人はいたし、
他にも「その人もう引退してるし・・・」とか「トレードでもういない・・・」
といった選手のTシャツを着ている人が多かったので
全然浮いていませんでしたが♪

席は2人の希望で外野指定席!
応援団の近くなので盛り上がるのだとか。
安いし助かります( ̄m ̄)

席から見るとこんな感じ♪

kyujo


先発は楽天が岩隈投手で横浜は三浦投手

エース対決でラッキー!!!

yokohamasen3.jpg

で、応援グッズ振り回して4人で白熱して応援しちゃいました♪

yokohamasen4.jpg

駿平も予想に反してすごーく楽しんでくれました!
嫌がることも飽きることもなく、どうやら応援グッズで音を鳴らして応援するのにも
ちょっとハマッた様子♪
始終笑顔で嬉しそうでした♪
コーラやらポップコーンやらポテトやら(珍しく)沢山買ってあげたのも
良かったのかも(*≧m≦*)
私と旦那様もビール3杯ずつ飲んでいたので
子供達に買い与えないわけにはいかないしねー(*≧m≦*)

ちなみに駿平担当は旦那様の予定でしたが・・・
何せ駿平が寄りつきません(;^_^A
電車に乗るときも私にしがみついていたし、
駅でも旦那様と凌太が階段、駿平も階段をのぼりかけたところへ
私がエスカレーターを使うと、慌てて降りてきて
一緒にエスカレーターに乗っていました(;^_^A
球場でトイレに行くときも、私、旦那様、駿平で行ったのですが、
「じゃ、帰りは男女別々だね」
と言っておいたので、トイレの後1人で歩いていると後ろから
「うぃーっ」
という聞き慣れた雄叫びが!!
振り返ると駿平が満面の笑みで私に駆け寄ろうとしていて、
後ろから旦那様が
「駿平、まてーっっ」
と追いかけてきていました(;^_^A
多分トイレを出たところで私の姿を発見し、慌てて走って追いかけてきたみたい(;^_^A
私がいるとも知らずに、駿平がいきなり走り出したので、旦那様はびっくりして
慌てて走って追いかけたらしいけど・・・・(^-^;

ちなみに試合は楽天のワンサイドゲームで
9-0で負けちゃいました~(><”)

でも家族全員楽しめました!
駿平も毎晩スカパーでプロ野球を18時から観させられているせいか
密かにプロ野球ファンになっていたのかも?!
今まで勝手に「駿平には無理」と決めつけていて
連れて行かなかったけど、それは親の勝手な思い込みだったみたい。
来年も行けたらまた4人で行きたいな♪

そうそう、こうして書くと駿平ばかり・・って感じですが
凌太にも村田選手のユニフォームTシャツやら帽子やら、
学校に持っていくタオルハンカチやら色々買ってあげましたよ♪
下敷きとかキーホルダーとかはお小遣いで買っていたようですが(⌒▽⌒)
「買って買って」
とあまり騒がない子だけど、
「ほら、これ着て応援しなー」
と言ってTシャツを差し出したら嬉しそうに着ていました(*≧m≦*)

帰り道はこんな横浜ファンの親子に変身していましたー♪


yokohama-kaeri

ちなみに旦那様も工藤選手の携帯ストラップやら
ベイスターズのフェイスタオルも2種類(何故か家計から)買ったりして
ご満悦でした♪


散財しちゃったけどたまにはいいかなー♪


↓励みになるのでぽちっとお願いします♪↓

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ


スポンサーサイト
| 継母・継子 | COM(4) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

