12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-06-16 (Tue)
5月5日のMちゃんの誕生日に贈る予定だったパッチワークのバッグ、
一ヶ月半近く遅れてようやく完成しました(^-^;


こんな感じ♪

bag-2.jpg

裏も見てね♪

bag-1.jpg

相変わらずへたくそだけど、気に入ってくれるといいな♪

そう思って昨日の午前中に発送してきました~(*^▽^*)


そうそう、凌太と今日、

「駿平は障害あるけどわがままじゃないし、結構いいヤツだよねー」

なんて話で盛り上がったんだけど、

去年の担任の先生に

「駿平君はかわいい。
やっぱり家で特別扱いせずに育てられたからですよ。
家で王様の子はやっぱりわがままです」


と言われた話なんかをしたら、

「やっぱりばーちゃんのところで5年間鍛えられたからね。
第一関門突破って感じだよ。」


なんて言う。

「そんな、駿平はばーちゃん大好きなんじゃないの?」

と聞くと

「違うな。あれだけやられたら好きなわけないじゃん」

なんて気になることを言う。

まぁ聞いてみると別にいじめられたとかそういう話ではないようだけど。

でも凌太にとってはすごく苦痛な5年間だったらしい。
へぇ~。


「でも何度かお母さん、子供達を引き取りたいって言ったけど
その度におばあちゃんに『凌太は転校したくないと言っているから』
って言われて断られてたよー」

と言うと

「はーっ?!そんなこと言ってない!絶対に!オレは早くあそこを脱したかったんだっ!
ばーちゃん、俺達を手元に置いておきたくてそんな嘘をついたんだっ!」

とのこと。


まぁでも多分当時は友達と別れたくなかっただろうから、
やっぱり
「転校はしたくない」
くらいのことは言っていたんだと思うんだよね。
でもそういう気持ちも新しい環境に慣れれば子供って忘れちゃうトコあるし。
だから「転校したくない」と子供が言っても、それはそんなに気にしなくていいと
思うんだよねー。
そりゃ誰だって友達と別れるのは寂しいし辛い。
でも新しい環境でまた友達なんてすぐに出来るしね♪
だから世の中のステップファミリー予定の方、その辺は気にしなくていいよ、と
私は言いたい。

どこに住むか、ではなくて 誰と住むか

だと思うしね!

ま、とにかく
「おばあちゃんちの5年間が懐かしい。戻りたい」
と言われなくて良かったです(*≧m≦*)
「オレは早くお父さんとお母さんと一緒に暮らしたかった」
と前も言ってくれたけど、一緒に暮らしてから出るそういう言葉って
継母にとってはすごく嬉しいし励みになります♪


↓励みになるのでぽちっとお願いします♪↓

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ


スポンサーサイト
| 自分時間♪ | COM(3) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

