12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-06-23 (Tue)
結局夕べ私にかなり怒られ、
今朝も私が怒り収まらずでツンツンしていたので
静かに登校した凌太。


で、今日は晴天

自転車押して修理しに行くなら絶好の日♪って感じで、
駿平を迎えに行って帰ってきて15時。

とりあえず近所の自転車屋さんに電話してみました。

ここ、ご主人が亡くなってからおばあちゃん1人でやっているので
店も開いていたり閉まっていたり・・・という噂。

もし今日開いていて、修理をやってくれると言ったら凌太に行かせよう、と思ってたんだけど


「パンク修理ってやってくれますか?」

と聞くと


「はい、やってますよ」

と即答!

で、つい

「じゃ、今から行ってもいいですか?!」

と言ってしまいました( ̄m ̄)


だって開いてたらチャンス!だしねー。

逃すのは惜しい気がして( ̄m ̄)


しかし今日は暑かった~@@;

炎天下の下、何故私はテスト前日に夕飯の時間を過ぎても
ミスドにいる(←しつこい)ような継子の為に自転車を引いて歩いているのか?
と自問自答しながら歩いていたら案外すぐ到着~(笑)


とりあえず届けて、修理しておいてもらって、引取には本人に来させよう、
と思っていたのに

「“お預かり”になりますか?」

と聞くと

「いえ、今からやりますから良かったらそこで待っていてください」

と言われて結局待つことに( ̄m ̄)

おばあちゃん・・・・といってもうちの母くらいなのかなー。
すごい腰の曲がった老婆を想像していたけどそんなことはなくて。
わりとチャキチャキ処理してもらいました♪

ちなみに結構派手にやらかしていたようで。

「息子さん、若いから、段差とか気にせずガツーンてその辺乗り上げちゃう
みたいねー」

なんて話。


やっぱりねーっっε=(・o・*)


世間話などもしてたら結構あっと言う間。
30分くらいかな?

で、支払い。ドキドキ。

「おいくらいですか?」

と聞くと

「うーん、2箇所貼ったから・・・・」


高いのかしら?高いのかしら??高いのかしら???




「1,200円ね」



安いっっ!!!!!!


昔ながらの自転車屋さん、て感じの店だし
やっぱり安かった♪

またパンクしたらここに来よう♪
凌太のおかげで?ちょっとした新発見♪

すっきりした気持ちで帰りはその自転車に乗って帰ってきました~♪


で、帰宅してすぐに凌太も帰宅。

「あら、早い。
反省して自分で自転車直しに行くつもりで帰ってきたの?」


「ウン」

「そう。でも今直してきたよ♪」


「ありがとうございます!!!」

↑こういう時は何故かいつも敬語( ̄m ̄)


それからテストはどうだったとか、部活はどうだとか色々話をして
すっかり仲直り?って感じです。

いつまでもネチネチ怒っていても楽しくないもんね( ̄m ̄)


結局私が修理に行って、また旦那様に

「お前は甘い」

と怒られそうですが・・・・σ(^◇^;;
でも私も早く私の自転車返してもらいたかったしねーっ!

でもまぁ基本はやっぱり自分で修理に行ってもらいたいものです。
いつも親が直してくれると思ったら大間違い!
パンクしたら面倒だ、ということをわかってもらいたいと思います。

↓励みになるのでぽちっとお願いします♪↓

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ








スポンサーサイト
| 継母・継子 | COM(4) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

