12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-06-26 (Fri)
いよいよ高校総体3日間が今日から開始です!!


凌太は朝一番でフリーリレーに出て
それから個人種目が1つ。
個人種目は1人2種目までしか出れません。
今日の種目は特に得意な距離だし上位を狙っていきたい種目。

ちなみに駿平は学校の後放課後ケアという
17時まで預かってくれる託児所で過ごし、迎えに行って
そのまま17時半からショートステイというお泊まり託児に行くというスケジュール。

で、凌太の最初のフリーリレーのレースに間に合わせるためには
で出て駿平をバス停まで連れて行って、
そのまま直接会場に向かわないとならなくて。
大会終わってたいママさんとランチして、そのまま託児所まで迎えに行って
お泊まり託児に連れて行く予定だったので
お泊まり用バッグを車に積もうとしたら
「自分で持つ」
と言わんばかりに私からバッグをもぎ取り、
でもきちんとゴミも持って家を出て、ゴミ捨てを終えてから
お泊まりバッグを抱えて戻ってきて
ニコニコ顔で車に乗り込みました(;^_^A

でも大荷物を学校や夕方までの託児所に持ち込むのは
いかがなものかと思うので、車の中で説得すると
荷物は車の中に置き、学校用リュックだけ背負って登校してくれましたが(;^_^A
よっぽどお泊まりが楽しみなんでしょうね~。
嫌がられるよりありがたいし助かるので嬉しいですが♪

で、大会会場へ。

凌太はフリーリレーは1泳というので
「ビリで戻ってきませんように」
とドキドキしていたけど、とりあえず4位で戻ってきてくれてホッ♪
フリーは得意種目ではないのでホント、ハラハラしてしまいました
特に1泳は大抵2番目に速い子が泳ぐ位置だし、
フリーメインでやっていない凌太には荷が重いかな、と
そんな中でなんとか4位で戻って来てくれたので本当に良かったです

この勢いで次の個人種目もと期待して、
で、泳いだら、中学時代のベストタイムを大幅に更新して、
しかも中学時代一度も勝てなかったK君に3秒も差をつけて勝てて、
「きゃーっっっっっ!!!!!」
と興奮したのもつかの間、
泳いだ直後にアナウンスが入り、
なんと

「スタート違反で失格」

とのこと

ガーン!!!!!!!!!!!

フライングしたようには見えなかっただけに
「なんで?」
って感じで終了~・・・・・・。

当然打ち出したタイムも幻の記録と化しました


それからたいママさんと初対面でランチしてきました~
失格になって気持ちが沈んでいただけに、たいママさんと会えてとても
気持ちが救われました

会場まで車で迎えに来ていただいて、
そのまま塩釜市にあるたいママさんご推奨のパスタ屋さん・
Trattoria BLAIR MARINA (トラットリア・ブレアマリーナ)へ連れて行ってもらいました~

パスタのセットにして、最初にサラダが出てきました♪

626lunch1

それからトーストとメインのパスタ♪

626lunch2


麺は3種類から選べて、私もたいママさんも中くらいの太さの麺にしました

ホタテが新鮮でとってもおいしかったです♪

最後に飲み物とケーキ♪

626lunch3

何種類もある中から選んだケーキです!
こちらもおいしかった~

また行きたいわ~♪
やっぱり海のそばで食べる新鮮な魚貝系パスタは最高です♪

そうそう、パスタ屋さんが入っているビルの一階に
新鮮な魚介類を直売しているお店があって、
そこで旦那様の大好物・殻付カキを発見!!
4個入り700円となっていましたが

「500円でいいよ」

というので気持ちが揺らぐとすかさず

「たらこと合わせて1000円でいいよ」

と言われ、思わず買ってしまいました

uminosachi

たらこは凌太が大会で毎日おにぎりだし、具に入れるのにもちょうどいいしね♪



それから場所をコーヒーショップに移動して、たいママさんとおしゃべり♪
初対面なのに話が尽きなかったです
楽しかった~

たいママさん、また絶対会おうね!!!



それから駿平を放課後ケアの託児所に迎えに行って、
そのままお泊まりの託児所へ連れて行きました~
とりあえず今日のスケジュール完了ってところで。


夕方は凌太を近くの駅まで迎えに行ったのですが、
案の定、失格については
自分でも理由がわからないということで気持ちが荒れていました

普段家でも誰かに八つ当たりしたりふてくされたりすることはない子なのですが、
さすがに

「どうせもう1つの個人種目でも失格になるに決まってる!」

とブツブツ言ったり

「駿平がいたらオレ絶対ぶっとばしてるっ」

なんて言ったり。

「そういう八つ当たりはダメだからね」

と言っておきましたが、とにかく何を言っても機嫌が悪くてふてくされていました

まぁ無理もないけど・・・・。

とりあえず

「一年生の最初の大会で良かったよ。
これが三年生の最後の大会だったら嫌な思いして引退だったからね。
一年でツイていたんだよ。
あとは明後日のもう1つの個人種目を頑張ってきちんとスタートして
気持ちをリセットしたらいいじゃない」

なんて話はしておきましたが・・・・・・・。
それから

「失格になってみて初めてそういう子の痛みがわかったわけで、
これもいい経験」

なんて言ってみたり。

・・・あまり説得力はありませんでしたけどね

さてさてあと二日、どうなることやら


↓励みになるのでぽちっとお願いします♪↓

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ









スポンサーサイト
| 自分時間♪ | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

