123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-06-30 (Tue)
中学2年生・療育手帳Aの駿平。

そんな駿平も最近は出来ることがどんどん増えて来て
あまり迷惑をかけなくなりました(*≧m≦*)


で、さっき学校から帰ってきて宿題を済ませ、
楽しくスカパーを観ていたようなのですが・・・・

「観れない。ダメです」

と突然言うのでびっくりしてテレビ画面を見ると

「受信できません」

という表示が(*゜□゜*)


そう、スカパーはアンテナが変な方向を向くと
電波を拾えず突然観れなくなってしまうんです(;ヘ;)

我が家はアパートの一階なので、誰かがアンテナにぶつかったりしても
すぐに動いてしまいます。

その度に旦那様なり凌太なりと2人1組で力を合わせて(笑)調整するのですが・・・・。


今ここにいるのは私と駿平・・・だけ。

日が暮れる前に調整しないと夜プロ野球のナイターが観れなくなっちゃう(><”)

事態がよくわからず、ニコニコしながら私の動きを見つめる駿平。
でも駿平と2人1組で力を合わせるしかないんだよね!
駿平に微妙な角度調整は無理なので

「駿平、お母さんが動かすから、駿平はテレビに出ている数字を言ってね」

とお願いしてみたけど、相変わらずニコニコ笑っているだけ(^-^;
ベランダでアンテナをいじりながら

「23とか28とか出てるその数字を言って~」

と何度かお願いしてみたけど、相変わらずニコニコ笑っているだけ(^-^;

数字は読める子なのですが、状況は読めないようで(^-^;

そのうちスーッと自分の部屋に消えていってしまいました(><”)

・・・あちゃちゃーっっ!!


仕方ないので1人で頑張って調整しました~。

そしたらなんとか無事受信完了!!

「1人だと大変なので2人でやってくださいね」

と最初に買ったとき電気屋さんに言われていましたが・・・
いやいや、1人でもなんとかなるものですねーε=(・o・*)


しかし駿平は結構何でも出来るようになったとはいえ
こういう応用編はてんでダメなんだよね(^-^;

「テレビに出ている数字言ってみて」

と言ってもダメ。
うーん、何でだろう?
テレピの画面に大きく「読んでください」といわんばかに
数字だけがデーンと表示されたら言えるような気はするけど、
それ以外はダメなのかも~・・・。

ま、昔はそんなこと要求するだけでパニックになって大変だったから、
今みたいにわらなきゃわからないでニコニコして
そのうちいなくなってくれる方が楽には楽だけどね(*≧m≦*)


そうそう、今日はイオンの火曜市に行って、
ついでにお客様感謝デーで5%オフだったので
子供達の靴を買ってきました♪

kutsu

25.5センチ(左側)の凌太と24.5センチ(右側)の駿平。
2人ともまだまだ体は小さいけど、それでも確実に大きくなっているんだよねぇ。

試着させないで大丈夫?

とお思いの方!


その通~り!!!


でも凌太はなかなか親と買い物なんて行きたがらなくて、
今回は梅雨に備えてもう一足♪のつもりで買ったので
今のと同じサイズにしてみました~。
帰ってきてどうしても合わなかったらレシート握りしめて
また交換に行けばいいかな、とσ( ̄∇ ̄;)

駿平もいつも小さくなったら大きめのを買ってくれば間違いなく履けるし(^-^;
好みのデザインもなければスポーツやってる訳でもないので
そんなに履き心地とかは気にしなくても良いようで・・・(;^_^A
ま、単に私がまた駿平連れて来るのが面倒くさいだけなんだけど(><”)

よくないよねー、本当は((((((((((^-^;

他にも旦那様のトランクス(笑)とか駿平の肌着を買って帰ってきました♪
もちろん食料品もね!

火曜市、大好きだ~っっ♪

↓励みになるのでぽちっとお願いします♪↓

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ










スポンサーサイト
| 自閉症 | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

