123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-07-12 (Sun)
「家、どれくらい出来たかなぁ」

と凌太がしつこい(笑)ので、今日は家族4人で初めて新居を見に行きました(^-^;

いやぁ、いつも旦那様と2人で行っちゃうんだよねぇ。
子供達は普段学校だし。
ふらっと行くのはいつも旦那様が水曜日の振休の時とかになっちゃう。

で、凌太は何かの帰りに私が
「ここが新居だよ」
とまだ何も建っていない状態の時に連れて行ったことがあるんだけど
駿平は一度も連れて行っていませんでした(^-^;

夏休みになったらいくらでも時間があるので
大工さんに差し入れ持って駿平と行こう!
と思ってはいたのですが、
行けるときに行こう、ということで、今日行って来ました~。


でも日曜日なので当然大工さん達はお休み!!
しかも外観もビニルシートで覆ってほとんど見れないし(><”)

凌太がっくり~。

駿平 わけわかってな~い(笑)。

そう、
「お家引っ越すよ~。新しくなるんだよ~」

と伝えても、多分意味わかっていません(^-^;

住んでみて段々わかるのかなぁ~、と思います。


そういえば5年間住み慣れたおばあちゃん宅からここへ引っ越して来た時、
もっとパニックになったりするのかと思っていたけど全然でした。

それはお父さんや新しいお母さんと住める喜び♪
・・・・ではなくて、
多分いつものように
「ちょっと仙台の家に泊まりに行ってくるだけ」
のつもりで出てきたから。
仙台まで車で送ってくれたおじちゃん(旦那様の弟)とおばあちゃんが
別れ際涙を流していても、素知らぬ顔して見送っていました(^-^;
いや、ろくに見送りもせずに自分の世界に浸っていました(*゜□゜*)
おばあちゃんと義弟にしたら駿平が自分たちが去ることで
パニックになったり、後追いして大変だろう、と思っていたようで、
あまりにもあっさりしたお別れに、ちょっとショックだったようです。

そういえば凌太なんか2人が去った後

「やっと行ったね。くくっ」

とかひどいこと言ってたな~。
ま、寂しさを隠すための強がりもあったと思うけど(^-^;

さすがにその爆弾発言はお2人には言えないままです(*≧m≦*)

で、4月頭に引っ越してきてから新しい学校にも通い始めて、
4月下旬、GWの直前にたまたま実家に泊まりに行く用事が出来て。
その時リュックに荷物を詰めながら、多分駿平は
「仙台泊が終わった。今回はいつもより長かったな。やれやれ、家に帰るとするか」
的な気持ちで実家に帰ったんだと思います。
でも一泊だけしてまた仙台へ。

・・・・あれれぇ??????

パニックになるタイミングを逃したまま年月が流れ、
今日に至っています・・・・((((((((((^-^;

そんなわけで、新しい環境にすーっと馴染んでしまった駿平君でした( ̄m ̄)

新しい家にもすぐに馴染んでくれるといいなぁ。

↓励みになるのでぽちっとお願いします♪↓

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ


スポンサーサイト
| 自閉症 | COM(4) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

