123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-07-29 (Wed)
我が家はプロ野球が大好き♪
で、その流れ?で高校野球も結構好き♪

特に今年から我が家の息子・凌太も高校生になったので
高校野球が身近なものになりました♪

ちなみに凌太の高校は・・・・
宮城県内でも強豪と言われる高校に一回戦でコールド負けして
「ま、○○高校相手だししょうがないよね」
なんて言ってたら、その○○高校さん、2回戦でコールド負けしちゃいました@@;


どんだけ弱いの?!


って感じだよね、凌太の高校(笑)


宮城県大会の開幕式?は家族でテレビで観ていて、
各校の入場行進に合わせて、それぞれの高校の特徴などを
アナウンサーが説明していたけど、
凌太の高校は

「2年生エースの△△を擁し、まずは初戦の○○高校に全力で闘います」

なんて言われていたっけ(*≧m≦*)
2年生エースの・・・なんて言うので
「あら、すごい子なのかしら?」
なんて一瞬期待したけど、初戦の○○高校に全力で闘いますのくだりで

「ダメだね、絶対」

なんて言ってたら本当にダメでした( ̄m ̄)

でも色々な高校がいて

「部員12人全員で悲願の初戦突破を目指します」

なんて、ベンチ入り上限に足りていないような高校もあったり、
近所の高校同士で合同チーム作ってなんとか出てきた高校もあったり。
ホント色々なのねー。
で、強いチームはそれなりの解説がはいっていたので

「コメント聞いてだいたい(どこが強いか)わかったよねー」

なんて家族で盛り上がったっけ(* ̄m ̄)


学区内の高校が出ると、知ってる顔はいないか?なんて探してみたり。
同級生はさすがにまだ一年生だしなかなか出れないだろうけど
○○ちゃんのお兄ちゃん とか、探してしまいました~。(結局いなかったけど)

面白かったので来年も是非宮城県大会の開幕式はテレビで観なくちゃだわ♪


で、各地で甲子園出場校が続々と決まる中、
宮城は今日準決勝でした!

春のセンバツでベスト4まで残った利府高校が今日負けてしまい、
決勝戦はお約束?の仙台育英×東北に決まりました~。

「またかよっ」

って感じで~す。

「野球が強い私立は授業料が高い」

なんて聞くと、「強い高校はいいね」なんて言ってられないな~、と思うのは
やっぱり高校受験を終えた子を持つ親ならではの感情かな(;^_^A

ま、うちは東北高校も仙台育英も受験していませんが。


そういえば水泳部もやっぱり東北高校はむちゃくちゃ強いです。
でも仙台育英は力入れてないらしくて、部員も少ないしバッとしません。
スポーツならなんでもかんでも力を入れている訳ではないんですねー。


さてさてどっちの高校が甲子園への切符を手にするのやら?!

↓励みになるのでぽちっとお願いします♪↓

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ









スポンサーサイト
| 継母・継子 | COM(4) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

