12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-11-20 (Thu)
長男・凌太は中学3年生なのにまだ身長が156センチくらいしかない。
次男・駿平も中学一年生で146センチだから低いから、まぁそういう家系なのかな?と
思うんだけど、旦那様は172センチで、実母サンは160センチ以上あったはず。
旦那様の弟も176センチだし、実母サンのお父さん(継子達のおじいちゃんにあたる人)は
180センチを超える大きい人だったらしい。
だからどっちの家系に似ても、そんな小さい男に終わるわけないんだけどね
ちなみに私は156センチ。
多分周りは
「お母さんに似て小さいのね」と思っているかも

凌太が小4の時私は彼らの母になったんだけど、結婚の挨拶に行った時

私 「何年生?」
凌太「4年生」
私「後ろから何番目?」
凌太「・・・・前から6番目」
私「・・・・。」

というやりとりをしたことを覚えている。
つまり小4の時は小さめだったけど凌太より小さい子が5人もいたわけだ。
当時仲良し3人組だったあとの2人も同じくらいの身長だったし、
そのくらいの子が周りにいなかった私には、背が低いのか高いのかもわからず
そんな質問をした記憶がある。
でも小学校を卒業する頃にはクラスでも前から2番目となり、
仲良し3人組はいつの間にかデコボコトリオに変わっていた。
Yくんがぐーんと伸びて、Tくんは「普通」を維持。凌太は4年生から大して伸びずに
終わってしまった気がする

「チクショー!オレの体はどうなっているんだ?!何で背が伸びないんだ~っ」
と先日も怒っていた

小学生の時は
「中学になったら伸びるから」
と念仏のように唱えられ、
中学生ももう終わろうとしている今となっては
「高校に入ってから伸びる子もいっぱいいる」
という慰めに変わってきている(笑)


本当はね、
「産んでくれたママが大きかったから大丈夫」
と教えてあげたい気持ちもある。
でも私と凌太の間でママの話は一度も出たことがないので
やっぱり言えない・・・・。


で、たまには違うこと言ってやろうと思いこう言った。

「いいじゃん。小さくてかわいい子を目指したら

自分ではナイスな意見だと思ったが、凌太はだんまり。

「絶対イヤ!!!」

だそうだ。
アハハー!・・・だよね


ホント、早く背が伸びるといいなぁ。
正直不憫です

ちなみに好きなタイプの女の子をきいたら
「ショートカットで、背はオレより高くても構わなくて~・・・」
とか言ってたけど、アンタはよくても相手はイヤだよとツッコミそうになった


高校生になったら(なれたら)背が伸びますように

そうそう、私、結膜炎になりました!
コンタクトを使用しているせいかしょっちゅうなるんです。
でも軽いときはコンタクトをやめて、市販の目薬垂らしまくれば何とか自然治癒?するんです。
今回もそれを狙ったものの、1ヶ月近く調子が悪いままだったので
観念して眼科に行って来ました~。

ketsumakuen

薬は2種類。
どの眼科に行っても必ず2種類もらう気がする。

早く治りますように・・・。


↓今日は何位?クリックして応援してね♪↓
にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

| 家族 | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

