123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-08-02 (Sun)
今日は外構屋さんと新居前で待ち合わせて打ち合わせ。
新居もこの通り完成間近です♪


house

で、終わってから旦那様とリサイクルショップに行ってきました~。

子供達のタンス、今は2人で1つだけど、これから部屋も別々になるし、
既に体が大きくなるにつれて服も大きくなり、
部活で使うジャージやら何やら服の数も増えていってるわけで
今のタンスではかなり厳しい状態だったりもして(><”)

で、新しいタンスを1つ買おうと思って家具屋さんに行けば
2万円はかかってしまうことが判明。で、

「リサイクルショップって手はどう?」

という話になり、一体どんなものがあるのか、まずは偵察に・・・ということで
行ってきたんだけど、
タンス類は結構綺麗なヤツがゴロゴロ置いてありました~♪

「ホントにこれって中古?」

なんてものもあったりして、値段的にも7800円~9800円も出せば
そこそこ綺麗で丈夫なのが買えそう♪
クローゼットの中に入れて使うつもりなので、別に新品でなくてもいいかな?
ってことで、多分リサイクルショップで買うことになりそうです!!

しかしリサイクルショップ、色々あって面白いですね(*≧m≦*)

いい時間つぶしになりました!!



そうそう、引っ越しを前に、あちこち手続きの変更などをしているのだけど、
コープの宅配と、あいコープというこちらも宅配をやっていて、
あいコープの方は駿平の療育手帳があるので利用料等無料なので
そのまま引き続き新居でも利用することにしたんだけど、
普通のコープの宅配の方は、今共同購入といって
何人かのメンバーでまとめてやっているからタダだけど、
聞いたら個人宅配になると、1回250円の配送料がかかるとのこと@@;
駿平の療育手帳があっても250円→200円になるだけというのでガッカリ!!

「誰か近くでやってる人がいたら混ぜてもらいたいけど
個人宅配になるなら解約する」


と申し出ると、コープの人が慌てて新居の近くを調べてくれて、
どうやらにご近所さんで3人でやっている班があって、
担当の人からその人達に、混ぜてもらえるか聞いてくれることになりました(*≧m≦*)

ラッキー♪

ま、とりあえず担当の人がその人達に聞いて
「仲間に混ぜてやってもいいよ」
ということになったら、の話らしいけど♪
でも断ってくることはほとんどないと思いますー、とのことだったので
ちょっと期待しちゃっています♪
混ぜてもらえるといいなー♪


そんな感じで準備も着々と・・・・。


あとは引っ越しの荷造りにもぼちぼち着手しないとねー(;^_^A

↓励みになるのでぽちっとお願いします♪↓

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ




スポンサーサイト
| マイホームづくり♪ | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

