12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-08-06 (Thu)
まずはパッチワーク作品が今日また完成したのでUP!

patchi0806

玄関マットです♪

新居で使おうと思って縫っていました♪
間に合って良かったー!!

かなりハデハデですが(*≧m≦*)



で、今日は凌太、部活の皆でカラオケだそうで朝9時集合
自転車で出かけました~。


そしたら11時頃いきなり戻ってきて

「学生証忘れたっ!」

そうで・・・・。

「電話したら届けたのに」

と言うと

「だって絶対来てくれないと思ったからっ」

となんだか興奮気味。


勝手に結論づけて、「どうせダメだ」と思って帰ってきたらしい。
しかも片道30分もかけて・・・@@;


そんな、呼ばれたらいつもそういうのは届けてあげていたし
今回カラオケに行くと言うから、お小遣いでは足りないだろうと
1000円あげたりしたのにさっ。
機嫌良く送り出してもあげたのに。
なんなんだろうねーε=(・o・*)

勝手に決めつけて思い込んで、
「ああオレってなんで30分もかけて家に取りに帰っているんだろう」
なんて思いながら、どんどん空しくなってきて・・・で
ちょっとした八つ当たり?!


ま、私にも経験あるからいいんだけどさー。

で、学生証握りしめてすぐにまた戻って行きました。


後から聞いたら、他にも忘れた子は何人かいたらしいけど
いちいち全員は確認してなかったらしい。
凌太はというと、自分で忘れたことに気づき、提示を求められた訳ではないのに
勝手な判断で取りに戻ったらしい(^-^;

要領悪いというかクソまじめというかなんというか・・・・・。
普通は紛れて入店するってばねー!

しかし何故私が怒られなきゃならならないんだ?!

ったく。



なんてことがあって、まぁその時点で11時過ぎていたわけで、
こりゃお昼も皆でカラオケで食べるんだろうな、と思ってはいたけど、
17時半過ぎても帰ってこない。


で、そんな折、固定電話に電話。
聞いたことのない男の人の声で


「○○さんのお宅ですか?
こちらは△△交番ですが、凌太さんの・・・」


と言い出すので一瞬頭の仲が真っ白になる!


何をやらかしたんだ?!


なかなか帰ってこないのは逮捕されていたからか?!
そんな悪いことする子じゃないと思うけど、高校生が大勢でちゃらちゃらと、
何か羽目を外してしまったに違いない!!


心を落ち着かせて聞くと


「以前盗難届を出されていた自転車が見つかりました」

だって!!


悪いことして逮捕されたんじゃなかったんだー、というホッとした思いと
えー、すっかりあきらめていた自転車が見つかったの?!という驚きと(笑)


とりあえず、明日取りに行きます、ということになりましたが♪


で、なかなか帰ってこない凌太。

「高校生だし17時半過ぎたっていいじゃん」

と言いたいところだが、

「18時から中3の時のクラスメート達と花火」

なんて言っていたので、

「ところで花火は直接行くの?」

とメールすると

「まだカラオケ。一旦帰る」


とのレス。


ふぅーん、朝からずっとカラオケとは高校生はやっぱりすごいパワーだわ@@;


で、18時半に帰ってきて、花火に向けてすぐさま出発!
もちろん自転車ね(*≧m≦*)




「夕飯は帰ってから食べる」

とのことで、待っていたけどなかなか帰ってこない。
22時過ぎたのでさすがにメールか電話をしようと思ったら


「遅くなるという連絡をしないで怒ってますか?」

と凌太からメール!
何故か敬語(*≧m≦*)


「たまのことだし怒ってないよ。でもちょうど今連絡しようと思っていたけど」

とレスすると、その30秒後に帰ってきた(笑)


どうやら家の目の前まで来て、

「怒っていて閉め出されたらどうしよう?」

と悩んでメールしてきたらしい(*≧m≦*)



そんなわけで、朝9時から22時過ぎまで、楽しい時間を過ごした凌太でした♪


↓励みになるのでぽちっとお願いします♪↓

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ


スポンサーサイト
| 継母・継子 | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

