123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-08-07 (Fri)
毎年8/6~8/8は仙台七夕まつり

思えば仙台に来て最初の年に、中1の凌太を連れて
旦那様と3人で行ったきりかもσ(^◇^;;

その年は駿平は夏休みに入って間もなく、旦那様の実家=駿平が5年間育った家に
預かってもらっていたんだよね。
障害児対象のキャンプがあって、もう引っ越してしまったけど、

「もし来れたら駿平くんんもどうぞ」

って、お世話になった発達障害センターの方に
声かけてもらって。
姑も駿平に会いたくて会いたくて・・・だったので

「ついでにしばらく預かるわ」

と言ってもらったのでした。

人混みが苦手な自閉症の駿平。

そんな駿平がいないので、凌太と3人で行ったのでした。

本当は人混みが苦手な自閉症の駿平を連れて行く自信が
なかっただけだったというのもあるけどσ(^◇^;;

町中でパニックになられたら困るわー、とか、
他人様に迷惑かけたらどうしよう?とか。
色々考えるとあれもダメこれもダメというものばかりで。

でも「無理に決まってる」と思っていたプロ野球観戦にも連れて行ったら大丈夫だったしね。

色々チャレンジさせないとわからないよねー。

普通の子よりもゆっくりだけど、駿平なりに日々成長しているわけで♪


で、話戻して。

仙台七夕は町中のお飾りを見て回るだけ、といった感じなので
なんかもう一回でいっかー・・・になってしまいましたσ(^◇^;;

凌太も行きたがらないし。
っていうか、もう親と出かけたがらないし(笑)

そのうち彼女とか作って行って来な~、って感じデス(* ̄m ̄)


そうそう、昨日一日中、いや、朝から晩まで遊び倒した凌太。
さすがに今日は午後からソファでグースカピー!!

珍しくいびきまでかいていたので
携帯の動画で撮影♪

「いびきかいてるトコ撮ったから。
生意気なことやったらこの動画を友達にばらまくぞー。ひっひっひっ!」


そう言ったら

「あちゃちゃー」

とか言っていました(* ̄m ̄)

しかし我ながら大人げない!!(笑)

でも我が家はいつもこんなノリです(*≧m≦*)




おまけ。

最近暇つぶしに作っているコースターです♪

0807patchi

これも新居で使うぞー!と張り切って作り出したのがキッカケ。
ちなみに全部家にあった生地で作っているので材料費はゼロ!

ピンクのコースターはすべて友達に頂いた生地やレースを使っています♪
コースターはすぐに完成するので達成感もすぐ味わえるし
余り布で作れるお得感が快感だったりします(*≧m≦*)

うーん、何かハマりそう?!

↓励みになるのでぽちっとお願いします♪↓

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
スポンサーサイト
| 継母・継子 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

