123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-11-22 (Sat)
今日は自転車ユニクロへ行き、セール品の手袋を購入!
黒いのは凌太用-690円也~。
柄ものは私用-790円也~。


cupcake

やっぱり土日限定品は安くていいよね、ユニクロ

で、そのまままた自転車ですぐ近くのスーパーへ

買い物を終えて
「さぁ帰ろう
・・・と思ったら

自転車のカギがないっ

サービスコーナーに行って聞いてみたけど届け出はなく、
しばらく店内を探してみたけど見あたらない・・・。

実は先日も生協で同じく自転車のカギを落としてしまい、
見あたらないのでサービスコーナーに行ったら
届いていたのですぐに帰れて。
だから届いていることを期待してたのだけど・・・・

結局出てこないので、届け出があったら連絡をもらうようお願いして
歩いて帰ってきました・・・・
こんな時に限ってキャベツとか瓶に入ったタレとか重いモノを買ってしまって・・・
腕がちぎれそうなくらい重かったけど、なんとか無事帰宅
う゛う゛っ、疲れたっ!

で、しばらくしたらスーパーから電話。
「届けられましたよー。カートの中に入っていたそうです」
だって
そうか、バッグから飛び出てカートに引っかかってたんだ・・・。
ピンクのテディベアのキーホルダーもついているのに、私ってば気づかずカート置き場に
戻してしまったようで・・・・・

「今日来られますか?」
と聞かれたけど、疲れちゃったし結構なロスタイムだったので
「スミマセン、明日にでも・・・」
ということで電話を切りました

あーぁ、ホント、バカだよねー


それから気分転換も兼ねて
「凌太が帰ってくるまでに何かおやつを作ろう
ということになったのだけど、その時既に17時半・・・・
18時には帰ってくるのに、今から作っても間に合わない
・・・と思ったけど、ネットで検索したら
マーブル模様のカップケーキというホットケーキミックス用のレシピで
簡単そうでまぁおいしそうなものを発見
「これなら短時間で作れそう
ということで、駿平と2人で作ってみました~
駿平は泡立て器で混ぜる係です
それでチョコレートを溶かして入れる、とあるんだけど、面倒なので
生地の一部にココアを混ぜて作ってみました
いつもマーブル模様のパウンドケーキを作るときと同じ要領で

でもパウンドケーキより生地が緩く、結局「色の薄いチョコケーキ」のようになってしまいました

tebukuro

おまけに私のと駿平のは量が多かったのか、もこもこ飛び出してしまってひょえーっっ

・・・と、見た目はこのように最悪ですが、味の方は思ったより全然おいしかったです
中は一応ちゃんとマーブルになっていたし

本当に簡単に作れたのでおすすめですよ

私も次回は見た目も美しくなるよう頑張らなくちゃ


ちなみに今夜も旦那様は飲み会です
ぼちぼち帰ってくるかな??

明日からは2連休のようです


↓今日は何位? クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ



スポンサーサイト
| 料理 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

