12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-08-09 (Sun)
この土日は新築した我が家の内覧会
ハウスメーカーさんに頼まれて、
引き渡し前に公開して他のお客様などに見てもらって
今後の家造りの参考にしてもらう、というイベント。

「自分の家に知らない人を入れるのはイヤだ」

と旦那さまは反対していたけど、
とりあえずハウスメーカーさんには色々お世話になったし
何かの形でお役に立てれば・・・と思って納得してもらいました~。
それにちゃんと終わった後もう一度ハウスクリーニングを入れてくれるというし。

で、気持ちばかりの「謝礼」ももらえることを伝えると渋々了承した旦那様(笑)


で、今日は家族で見に行って来ました~。

リビングはこんな感じ♪


house1


このフローリングに一目惚れしちゃぃました♪
「ノーチェ」という種類?らしくて、ドアも床も同じ素材。
それから建具の縁?やサッシがすべてで統一しているのもこのノーチェのポイントらしいです。
おかげでカウンターやら靴箱、階段の手すりなどもすべて白になってしまい、
掃除が大変そうではありますが・・・((((((((((^-^;



キッチンは私のこだわり(笑)でなんとオレンジで統一!!

house2

ちなみにハウスメーカーさんの方でこのオレンジを選んだのは
我が家がだったらしいですσ( ̄∇ ̄;)

かなり浮くかと心配しましたが、実際そうでもなかったかなー、と(*≧m≦*)
なかなかポップな色合いで気に入っています♪



駿平ネタ♪

お風呂掃除を頼みました~。
マスターしてもらえたら、これから私の仕事が1つ減るっ!!

「出来ること」
が増えてほしい願いと、

「ラクしたい」
私の野望と、思いは半々くらいかな(*≧m≦*)

洗剤を渡してしまうと大変なことになるので(笑)
私が洗剤を吹き付けて、それから掃除してもらいました!

syun-1

駿平にお任せして、ちょっとその場を離れ、また戻ると
まじめに掃除してましたが・・・

あれれ?

なんだか様子が違うような?!


[高画質で再生]

お風呂掃除?!

[広告] VPS


駿平君、掃除しているのではなく、泡で絵を描いて遊んでいました@@;

それに随分スポンジが泡泡ふわふわ状態。

私がいなくなった隙に、どうやら洗剤を沢山足してくれちゃったようですε=(・o・*)



うーん、やっぱりちゃんと監視してないと難しいかなー(^-^;
シャワーで流してもらおうとしたら、同じ場所にずっとシャワー当てているので
いっこうに流れない!終わらない・・・!!
おまけにお湯で流そうとするし!
冬ならまだしも、夏なのでやっぱり水だけにしてほしいです~(;ヘ;)


でもね、この通り、とっても楽しそうなので、
またこれからもちょくちょくやってもらって
少しずつ覚えていってもらったらいいかな、と♪
洗剤は最初に私が吹き付けた後、取り上げてしまえばいいんだしね(*≧m≦*)


とにかく駿平には「出来ること」を沢山見つけてあげられたらいいな、と
思っています。
「今日」は出来なくても「明日」出来るようになることもあるしね♪
前にやらせて出来なかったからといって「無理」と決めつけず、
色々なことにチャレンジさせてあげたいです♪

私が楽になるためにも(笑)


↓励みになるのでぽちっとお願いします♪↓

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ



スポンサーサイト
| マイホームづくり♪ | COM(4) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

