12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-08-30 (Sun)
高校生になってからの凌太は特に
学校の行事とか部活の大会とか

「来なくていいよ」

と言うようになりました。
中学時代もたまに言うことあったけど、
高校になってからは特に多いかな。
中学時代はどちらかというと学級懇談会とか出てほしかったようで、
出た後
「どんな話したの?」
とよく聞かれたんだけど、高校では特に来なくてもいいらしい。

「つまらないから来なくていいよ」

という理由が多いかな。
昨日の文化祭も言われました。

「文化祭来なくていいから」

と。

その時は

「ふーん、じゃ、いかなーい」

なんて答えたけど、それからママ友と

「行こうよ♪」

と盛り上がり

「やっぱりKさんと行くわ」

と言うと、まぁご勝手に、という感じで特に嫌がることまではしないんだけど。
そんなわけで
「絶対来るな」
とも言わないので、行っちゃいました(* ̄m ̄)


で、今日は新人戦初日

「今日は800Mフリーリレーしか出ないし来なくていいよ」

と言われていました。
凌太の専門はフリーではないので、大した活躍もできないし・・・というのがあったみたい。
(専門の種目でも大活躍する訳ではないが(笑))


でも、たった1種目しか出なくても、何か見たいじゃないの、親としては♪
片道40分かけてでも、たった2分の泳ぎを見たいわけだ。
それにフリーを泳ぐ凌太を見れる機会はあんまりないしね♪
他の種目を泳ぐ凌太を見るのも新鮮で楽しい♪

なので

「行くよー!」

と言ったら、こちらも特に「絶対来るな」とは言わず。




そしたら今日、ほぢぼち会場に行こうかなー、という時間に凌太からメール。


「何時頃来るの?」

何度かメールのやりとりをしたところ、
予定より進行が遅れているらしく、もっと遅くても間に合うよ、
なんてご丁寧なメールだったらしい(* ̄m ̄)


なーんだ、なんだかんだ言って本当は来て欲しいんじゃないの?!(笑)

いつ来るか、一種目しか出ないから、私が早く来すぎて退屈しないように、と
凌太なりに考えてくれていたようだ(*≧m≦*)

でも早く着く分には全然OK!
自分の子のレースはそりゃ格別な思い入れがあるけど
他の子達の泳ぎを見ているのも結構楽しいからね♪

で、会場に行ったら行ったで無視するんですけど(*≧m≦*)
中学時代は親たちがついてサポートしてたから
親の顔も割れていて、別に恥ずかしくなかったんだろうけど
高校は見に来る親も少ないから、何か来られると、周りの目とか
気にしちゃうんだろうねー(* ̄m ̄)

お年頃だわ♪



おまけ~。

大会は午後からだったので午前中は買い物へ。
コープの衣料品コーナーで安い長クッション見つけて
20%オフだったので買ってきました~。
これが一番マシな柄(笑)でした!


kussyon

駿平は結構気に入ったようです(* ̄m ̄)


↓励みになるのでぽちっとお願いします♪↓

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ








スポンサーサイト
| 継母・継子 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

