12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-09-09 (Wed)
今日は旦那様が振休だったので、区役所に行って本籍を今の住所に移してきました。

旦那様がバツイチだったので、結婚するとき本籍を変えてもらって、
戸籍上前妻の名前を消してから、私と入籍してもらっています。

もちろん継子達の戸籍にはそれぞれ

「母 △△」

と前妻の名前がくっきり入っておりますが・・・・(^-^;


で、今回もうこの家に永住、と決めたので、本籍は今の住所に置くことに。
免許証の住所変更もしなきゃならないし、だったらさっさと本籍も変えて
まとめて変更してしまおう、という話になりました。

2009年9月9日

・・・・覚えやすくて良い日かも♪

ちなみに前住所に本籍を置いていたので、
同じ区内だからか、その場であっさり転籍できました(⌒▽⌒)


で、区役所にいたら駿平みたいな障害のある子達が働いている施設の
出店が出ていたので、試食しておいしかったクッキーじゃがいもなんぞを買ってみました~。

pokke

じゃがいもは1袋100円だから安いけど、
クッキーは450円もしたので一瞬ためらったのも事実ですがσ(^◇^;;
でも駿平みたいな子が
「試食をどうぞ」
と言って差し出してくれたら、何か買わないと~・・・と思ってしまいます。
そんなわけで、区役所でいつもその出店を見つけると
何かしら買ってしまう私。

クッキーの方のお店の施設は、今度見学に行く施設だったので
余計「買わなくちゃ!」と思ってしまいました~。


で、それから警察署に行って免許証の住所と本籍を変更してもらって、
そのまま旦那様と2人で整骨院へ。

夫婦で行ったので呼ばれる時はそれぞれ下の名前で呼ばれて
何か照れましたσ(^◇^;;
凌太と2人で行ったときは
「じゃ、お母さんどうぞ」
と呼ばれたんだけど、下の名前というのは最近聞き慣れなくてなんか照れる~(*≧m≦*)

結婚してしばらくは

「凌太君のお母さん」

「駿平君ママ」


とか呼ばれると

「私はお母さんである前に、○○っていう名前の1人の人間よ!」

みたいな思いがあったけど、いつの間にかそんな抵抗もなくなり、
今じゃ逆に○○っていう名前で呼ばれるとくすぐったいような、恥ずかしいような、
そんな感覚になってしまったことに気づきました(;^_^A


それから2人でランチ♪
よく行くまる特漁業部青葉膳
これで990円なので本当にお得!

0909

それからホームセンターに行ったりして、17時に駿平の託児に行くまでの時間、
2人で充実した一日をすごしました♪


↓励みになるのでぽちっとお願いします♪↓

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
| 家族 | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

