12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-09-13 (Sun)
今日は凌太の部活のお友達・男の子1人と女の子2人が遊びに来る日!

13時半に近所のコンビニ集合とのことで、
凌太は張り切って「お迎え」に行きました。


私は旦那様と小さな庭(笑)で車を洗っていて、

「なかなか来ないな~」

なんて気にしていたんだけど。


ようやく

「来たっ」

と思ったら、なんとなんと女の子1人だけ!!


はぁーっ?!


「後の2人は?」

と凌太に聞くと

「後から来るって~」

とのこと。


ふぅーん・・・。


で、そのまま一緒に家に入るのも不自然なので、
私はしばらく洗車のお手伝いを続けて、
頃合いを見て家の中に入り、様子を見てみました。

そしたら2人で部屋にいたみたいで。

「後の人達は何時頃来るの?」

と聞くと

「2時頃」

とのこと。

ふぅーん・・・・。

その女の子、とりあえず素朴でかわいい感じ。
挨拶もしっかりしてくれたしね♪
でも
上下ジャージに健康サンダル
というファッションはなんか気になってしょうがない。
ちなみに私がベランダで愛用しているキティちゃんの健康サンダルの色違いだった(笑)
あちらさんのサンダルの方が随分使い込んでいる感じだけど@@;

男の子の家に行くのにこのサンダルとは、
こりゃ凌太は「本命」ではなくただの「友達」なんだな、と悟ったけど(笑)
それとも今時の女子高生はこんな感じなのかしら?

で、2時になっても全然他の子が来る気配がなく。

ぼちぼち旦那様と買い物とかに行きたいんだけど、
まさか若い男女2人を残して行くわけにも・・・・

あ、駿平がいるか( ̄m ̄)

とりあえず駿平がいれば変なことにはならないだろう、とは思いつつ、
いやいや、そういう問題ではなくて、16才のコドモが変なことしちゃいかん!
いやいや、そういう問題でもなくて、男女4人で試験勉強するんじゃなかったの?
凌太がはめられたのか私がだまされたのか??
いや、私をだますつもりなら、確実に私や旦那様が留守な時間を狙って連れ込むよなぁ、と・・・。
ま、普段の凌太からしてそういう姑息なことまでして
女の子とどうこう、というのは絶対ないと思うんだけど。
・・・と思うのは、親の欲目か?!

などなど、色々考えて想像して、テレビを観ていてもちっとも頭に入らない。
(洗車はどうした?!←※答え:飽きて旦那様に一任)

そうこうしているうちに、2時半近くになってようやく男子1名到着!!


ホッ♪

その時点で、もう1人の女子は来れなくなったから結局3人、という話になって。

ま、このくらいの年頃だとそういうドタキャンもアリかもしれないけど。
しかし女子1名になって・・・って、どうなんだろうねぇ?

とりあえず凌太と女子1名で終わらなくて良かったけど( ̄m ̄)

そうそう、その男子、おやつをいっぱい買い込んで来ていたようで、
その袋の中からカントリーマアムを出して私に差しだし、ペコリとお辞儀しました。
をを!ちゃんと手みやげを持ってきたのね!
言葉はなくても誠意は伝わりました♪
もちろんそのカントリーマアムは3人に出したけど、
駿平ももらえたし良かったです♪


で、結局7時過ぎまで2人は居ましたよ(^-^;
いつ帰るんだろう?と気になりつつ、
とりあえず6時50分くらいに

「夕飯も食べて行く?」

と聞いてみたら

「帰る」

とのことで帰ったけど(^-^;

確かにねー、男の子なら食べていってもいいけど
女の子はねぇ・・・・。
っていうか19時まで男の子の家に居て、
家の人は心配していないのかしら?
それとも行き先を伝えていないのかしら?

こういうことわあれこれ考えること自体、私ってオバチャンだわー、と
思うんだけどね( ̄m ̄)

ちなみに2人が帰った後、

「駿平はいい子にしてた?」

と凌太に聞いたら

「うーん、何度か部屋を覗きに来たし、
夕方はカーテン閉めにいきなり現れたけど
最初に(駿平の障害のことを)話しておいたから別に。」


とのことでした♪

あははー!
そうそう、駿平は夕方になると家中のカーテン閉めをやってくれるんだよね( ̄m ̄)
お客さん来ていても

「オレが閉めなくちゃ」

とばかりに閉めたんだ(⌒▽⌒)

で、基本はマイペースで部屋に籠もっていたようだけど、
やっぱり凌太の部屋から楽しそうな声が聞こえたら
気になって何度も覗きに行ったんだ(*≧m≦*)

仲間に入れてほしかったのかな?

凌太もちゃんとお友達に話せて良かったかな♪
「次回」からも気軽に呼べるものね!

皆が帰った後も凌太はゴキゲンで、きっととても楽しい時間を過ごしたんだろうなー、と
思いました♪

私としては、お友達が気軽に立ち寄ってくれる家になるといいなー、と
思っています。
駿平のことも皆に知ってもらって、理解してもらえたら。
駿平にとっても人との関わりが増えて良いかな~、と思っています。



↓励みになるのでぽちっとお願いします♪↓

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ






スポンサーサイト
| 継母・継子 | COM(6) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

