12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-09-15 (Tue)
今日は昨日とはうってかわってとっても肌寒い仙台です(><”)

毎日毎日こうも違うものかと・・・ε=(・o・*)


そうそう、今朝、凌太は初めてコンタクトレンズをして登校しました!
体育があるのでコンタクトがいいんだって。

「体育は5時間目だから昼休みに入れようかな」

と言うので

「ダメ!一日200円くらいかかってるんだから
できるだけ長く装着しなきゃもったいないでしょっ!!」


と言ってやった(笑)

そんな、体育の時間だけコンタクトして後はポイッ!なんてあり得ませんっ!!



これ、我が家の一階トイレ。


toilet1

先日凌太が

「一階のトイレのあの『How Long?』ってどういう意味さっ!」

と不愉快極まりないって感じの声で聞いてきた。

まさか英訳できないわけじゃあるまいし・・・・

「手が長いサルだから、『オレの手、どんだけ長いの?』じゃないの?」

と答えると

「あっ!なんだ、そっか!!」

と笑い出す。



ははーん。


「もしかして『お前トイレどんだけ長いの?』と書かれているとでも?」

と聞くとどうやら図星らしい(笑)

1人でカンチガイして1人で怒っていたらしい(*≧m≦*)



おまけ。
これが二階のトイレ。

toilet2


写真ではわかりにくいけど、床とか壁紙(2種類使っている)とか超ラブリーな配色にして、
旦那さまと2人で

「絶対これ、正解だよね!みんなにも参考にしてほしいよね!!」

と自画自賛している作品(笑)


この前凌太のお友達が来たので


「ねぇ、『二階のトイレ、超かわいいね』とか言ってなかったぁ?」

と聞いたけど

「全然。」

だってさ!
つまんなーい!!(笑)


ちなみにこの植物はシュガーパインなんだけど、新居に来てすぐに近くのホームセンターで
見切り品198円でゲットしました♪
一階のトイレの植物はオリヅルランで、友達の家にあったやつから
挿し木にしてもらってきたものだし(*≧m≦*)

かなりお安くあげている我が家です(^-^;


↓励みになるのでぽちっとお願いします♪↓

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
| 継母・継子 | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

