123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-09-16 (Wed)
旦那様が知り合いからグッピーをもらって来てくれました!!

guppi

画像ではわかりにくいのですが、7匹やって来ましたよ♪
そのうち女の子・・・いや、女性(笑)の一匹は妊娠中!

ふぐのような体で頑張って泳いでいます♪

早く産卵してくれないかなぁ~♪


今日は旦那様、水曜日なので振休でした!
グッピーが来た後、2人でまた整体に行って、
それからランチしてきましたよ~。


0916lunch

今日は久々にびっくりドンキーの日替わりランチです(* ̄m ̄)

そうそう、今週末のシルバーウィークと言われる5連休
結局19日から姑が1泊して、20日から私の両親が2泊することに。

姑はうちの両親に挨拶をしてから帰るそうです。
でも両親が来る日はお昼過ぎに仙台到着だから、
それからおいしいモノとか食べて、そのまま観光もしたいし、
姑のお昼ご飯とか帰り時間とかも考えながら観光するのもなんだかなー、とか、
色々考えてしまいます。
出来れば当初姑に申し入れたように、
うちの両親が来て二日目、軽く観光を終えた後、夕方くらいに姑には
こっちに来て欲しかったんだけど・・・・。

でも何故か19日に来るそうです。
ふーん・・・。

ま、かつて色々やられているだけに
姑が何をしても気に入らないんだろうな、私は。
本当は早々にこの家に来られるのもイヤ。
多分そういうコト。
・・・と、自分でも思うんだけど。

本当は姑よりも、先にうちの両親を招き入れたかったんだよね。
もちろん旦那様の親である姑が先、というのが本来の筋かもしれないけど。
でもわたしは私の両親を先に招き入れたかったんだ。
唯一のこだわりだったのに。

結婚するとき、結納金もよこさなかった姑。
お祝い金も一銭もよこさず、かわりにくれたものは
入籍一週間前の
「借金30万円」!!

結婚して私が家計を握ったら、もうもらえないと思ったのか、
慌てて30万の借金申請を旦那様にしてきたわけで。
私の許可なくホイホイ渡しちゃう旦那様もどうかと思ったし
もちろんそれが発覚した時は大喧嘩になりましたが(><”)

ちなみに当然結婚資金等で出費が多かったので
30万なんてゆとりのない旦那様は、
会社に借り入れをして、30万を姑に差し出しました。
当然結婚してから毎月返済しましたよε=(・o・*)

結婚して色々お金がかかる時に、
お祝い金をよこさず借金を与えてくれた姑。
当時は継子達への養育費も毎月10万、ボーナス時にはプラス10万
渡していたので

「30万の返済分を毎月そこから差し引いてもらえないの?」

と旦那様に言っても

「それは無理」

と言われ・・・。

姑には

「あなたたちの子供をわたしが育ててやっている。
子供ってお金がすごくかかるから、月10万じゃおやつ代くらいにしか
ならないわー」


と会うたびにクドクドと言われ・・・。

そんなに豪華おやつを与えてもらっているとは思えなかったけど(笑)

そんなことばかり言われ、よっぽど30万の話を持ち出してやろうとか思ったけど
常に強い立場で話をする姑には言い出すことは出来ず・・・。

ホント、とんだ結婚祝いだよな、と。

だから今頑張ってこの家庭を築いていること、
姑は自分のサポートあってのことと思っているかもしれないけど
本当はこの家に踏み入れてほしくもないと思っています。

そんなのもあって、うちの両親を迎え入れようと思っていた部屋に
先に泊まってほしくないなー、と。
しかも一日前だなんて、姑の香りが残った部屋に続けて泊まってもらうなんて、
初めて「我が家」に来る両親に、なんだか申し訳ないなー、と。

もちろんうちの両親はそんなこと気にはしないと思うけど(^-^;

「あちらのお母さんにも一度お会いしたい」

と言っているくらいだしね。
(結婚するときの挨拶さえ来なかった姑なので初対面になります)


ま、義弟がもう一番乗りで泊まってしまったし
本当の
「一番最初の泊まり客」
にはどのみちなってもらえなかったけど(^-^;

継子達を引き取ってからは、人が変わったように優しくなった姑だけど。
優しくされたらされたで、いつまた
「お金貸して!」
と言われるかわからないなー、とか色々考えてしまいます(^-^;
深読みのしすぎかもしれないけど・・・・。


ま、でもホント、そんなこともあって、結婚当初は
姑に対しても、そして継子達との関係にも悩んでいた私にとって
今の平穏な生活は自分でも信じられないんだけど・・・・。

過去をすべてリセットして、姑のことも
自分の両親と同様に
「大切な親」
と思えたら
私自身、きっとラクになるんだろうなー、と思いつつ、
まだまだ人間が出来ていない私です(;ヘ;)

ま、19日来たら

「商品券をもらったから買い物したいわ~」

と張り切っておいでなので(苦笑)、近くのショッピングセンターにでも
一緒に行こうかと思っています。
旦那様は仕事でいないし、凌太も姑は苦手なので
どうせ逃げちゃうだろうしねε=(・o・*)

長い買い物につき合うのも憂鬱。
おなじみの自慢話につき合うのも憂鬱。
でもそれも親孝行と思って頑張ってつき合おうと思います(^-^;


↓皆さんの1クリックが励みになります♪↓

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

~応援よろしくお願いします♪~


スポンサーサイト
| 家族 | COM(6) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

