123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-09-22 (Tue)
今日は朝9時台の新幹線で帰ってしまう両親。

楽しい時間は本当にあっという間です。

継子達も嫌な顔もせず、適度にチョロチョロと両親の周りに来てくれて、

「本当に2人とも素直でいい子だね」

と両親にも誉めてもらって嬉しかったです。

家を出る前、まだ継子達は寝ていましたが、

「最後に写真撮るし、見送りもしてほしいから」

と言って2人を起こし、着替えさせて家の前でパチリ

KAERI1.jpg

駿平はしっかりセンターをキープ(笑)

仙台駅まで旦那様に送ってもらって、両親と私だけ下車。

楽天イーグルスの活躍で盛り上がる仙台駅界隈でもパチリ

KAERI2.jpg

それからお土産を買い込んで、改札でもパチリ

KAERI3.jpg

ホームで両親と並びながら、

「今度は子供達連れて三島にもおいで」

とまた言ってもらい、そこで涙が止まらなくなってしまった私・・・。

仙台に来てくれてから、ずっと我慢していた涙です。


「ありがとう。
私は好きで結婚したからいいけど、
お父さんとお母さんにまで子供達のこと背負わせてしまって。
血の繋がらない孫達に、いつもお金をくれたり、
今回も温かい目で接してくれて本当にありがとう」


そんな言葉を伝えたと思います。
駅のホームで周りの音がうるさくて、聞こえたかどうかわかりませんが。

「元気で頑張るんだよ。」

笑顔でそう言い残し、両親は新幹線に乗り込みました。

KAERI4.jpg

本当に本当に、両親には感謝することばかりです。

いつまでもお元気で。
近くに住んであげられない親不孝とか、
本当に申し訳ない気持ちがいっぱいで。

今からでも出来る限りの親孝行をしていきたいと思っているのに
何をどうしたらいいのかさえ、わからずにいるけれど・・・・。

まずは元気に、そして旦那様や継子達と幸せに生きていけるよう
これからも頑張ろうと思います。


お父さん、お母さん、本当にありがとう。



両親を見送ってから、在来線で帰りました。
旦那様に車で迎えに来てもらって、
その時もまだ涙は止まっていなかったけど。

そんな中、旦那様の高校時代の友人一家(八戸市在住)が突如我が家に来ることに

慌てて掃除をして迎え入れて。


これはお土産の1つ、落花生です

RAKKASEI


私の両親が来ている間、旦那様も沢山奉仕?してくれたので
(私も姑に奉仕したからおあいこといえばおあいこだけど・・・)
お友達一家の接待も頑張りましたよ♪

何でも楽天戦を観て一泊して、今日は動物園に行こうとしたけど
この通り、シルバーウィークで動物園も激混みで、
なんと入場制限で入れなかったとか

そんなわけで、動物園の帰り、夕方頃に立ち寄る予定が、11時くらいに我が家に到着~。

ちなみにご夫婦揃って特別支援学校の先生をしているせいか、
駿平もすんなり溶け込んでいました
それとも駿平なりの成長で、急な来客にも動揺しなくなったのかな?!

お昼も宅配ピザを取ってみんなで食べたら
八戸にはないピザ屋だと感動してくれて、喜んでもらえました♪

良かった良かった

そんなわけで、5連休は来客続きの我が家でした
たまにはいいよね、こういうのも


↓皆さんの1クリックが励みになります♪↓

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

~応援よろしくお願いします♪~
スポンサーサイト
| 家族 | COM(4) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

