12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-09-23 (Wed)
今日は来客もなく、旦那様と買い物に出かけたりして
(継子達はそれぞれ部屋で自由に遊んでおりました~)
まったり過ごしました♪

シルバーウィークも今日でおしまい。

でも!!!

明後日から凌太は期末考査です!!


そのからみで連休明け早々、明日は午前中で帰ってくるらしく、
明後日以降も試験は1日2教科とかなので
お昼前にとっとと帰ってくるらしい。
でもって1日2教科なので、その分4日間も試験日が続くらしく、
私にとってはシルバーウィークがだらだらと続く感じですε=(・o・*)


で、凌太の通学用バッグがもうボロボロで
前から

「買え買え」

と言っているのに、買いに行く時間があったら友達と遊びたいらしく
なかなか行こうとせず・・・・。

でも試験中なら友達と遊ぶわけがないし、
かといって午前中に帰ってきて午後からずっと勉強するわけがない(笑)

なので

「明日おばあちゃん(姑)からもらった商品券でバッグ買ってきたら?」

と言ったら

「だね。」

と答える凌太。
しかもちょっと面倒くさそう。
何かその言い方にカッチーン!!

すると私より先に旦那様が

「何だその『だね』は?!」


と一喝してくれました(*≧m≦*)

結構こうやって自分の子に厳しくしてくれる旦那様。
悪者になってくれるので助かります♪

ホント、1万円分の商品券を姑にもらって、確かに
「凌太にも少しは使わせてあげてね」
とは言っていたけど、当たり前のように好き勝手使わせるというわけにはいきません。
バッグだって結構高いんだしねー。

でもまぁどのみち買わなきゃならないものだったので
商品券もらって助かったには助かったんだけど( ̄m ̄)

ま、凌太の言い方にはちょっとムカッとしましたが、
私も子供の頃はそんなものだったのかもしれないなー、としみじみ。

親がお金を出すのは当たり前。
買い物?・・・・学校で使うモノなんて面倒くさい。
ま、そんな感じ?
私だって高校生くらいの時なら凌太と同じ
「だね」
で終わっていたかもなー、・・・と。

ホント、子供から色々学びますね( ̄m ̄)
うちはステップだし、多分継子の言葉には余計に敏感なんだとも思います、私はσ(^◇^;;
「当たり前」なことが、実は全然当たり前ではないということ、
継子達から学ぶ日々です。
そして学ぶことによって、両親への感謝の気持ちも生まれてくるのでしょう。
そういう意味でも、私みたいな親不孝三昧な人間は
継子達との生活で日々勉強することは良いことかも、なんて思っています。



↓皆さんの1クリックが励みになります♪↓

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

~応援よろしくお願いします♪~



スポンサーサイト
| 継母・継子 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

