12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-09-25 (Fri)
凌太関係のママ友・Kさんから一通のメール。

「今度のPTA総会行く?
っていうか凌太君にプリントもらったぁ?
行けたら一緒に行こうよー!
芸術鑑賞会のプリントももらったかな?」



・・・・・。

すぐに返信しましたとも。

「もらってなーい!
保護者会?しらなーい!
芸術鑑賞会?何だそりゃ?!
でもどうせ暇だから保護者会は行くわ~!
一緒に行こう行こう♪
日程は・・・・凌太にプリント出させるわーっっ!!
聞いてないけど行ってやる~っっ!!」




・・・ったくもうっ(`ヘ´)

いっつもこうやってKさんに聞くんだよね~、行事関係。

ま、Kさんトコは女の子だからそういうトコはしっかり出すみたいで。
でも男の子だってちゃんと出す子は出すのにねーっ!

で、その度に凌太をつつくと

「あ、出し忘れてたっ」

だしっ(`ヘ´)

毎回毎回私にガミガミ怒られて
その場は反省するのにまた繰り返す。



今日も試験期間でお昼前に帰ってきた凌太をつついて
ガミガミガミガミ・・・!!

さすがに頭に来て

「今度から一枚プリント出し忘れる毎に100円の罰金にする」

と言ってやりました~(*≧m≦*)

我ながらナイスアイディア!
これなら必死で出すハズ!!

「えーっ」

とか言ってたけど、どうだろう?
あんまりせっぱ詰まった感がないんだよねぇ。


それを旦那様に言ったら

「それよりゲーム時間1時間カットの方が効くんじゃね?」

と。
ほほーぅ。


早速凌太にその旦那様案を提案すると

「え゛ーっっっ!!」

とかなりびびっていた。

確かに現金は徴収しづらい。
でも

「今日はゲームなしね!」

は気軽に言えて実行しても罪悪感もない。

よし、これでいこう♪


しかし保護者会・・・
高校に入っても張り切って参加するとは自分でも思わなかったけど、
凌太の学校での様子を知るため

・・・ではなく、単にKさんと会って話をしたいだけだったりする( ̄m ̄)

Kさんも

「保護者会はどうでもいいよねー!
積もる話もあるからさ、会って色々話したいわー♪」


といつも言ってくれる(*≧m≦*)


あー、楽しみだわ、Kさんとのお茶会 保護者会♪


そうそう、両親は静岡に帰ってから、何度も電話をくれました。
声のトーンやら話の内容やらで、両親なりに楽しい時間を過ごしてくれたことが
感じられてとても嬉しいです。

実は凌太はもう高校生だし、反抗期とかでナマイキになっていて
口もきかないような子なのでは?と覚悟をして来たらしいのですが、

「沢山会話にも加わってくれて、本当にいい子だった」
と・・・♪

駿平のことも

「純粋でかわいいよね」

と何度も言ってくれて、ホント、嬉しい限り。

今までは実家に帰って継子達の話をしても、
話しているうちに母の方から姪っ子達(姉の子)の話にすり替えてきたりして、

「会ったこともないし、血も繋がってない子達の話をしても
そりゃつまらないよね」


と悟って私も話をやめて・・・なんてこともありました(^-^;
多分母も悪気はなく、無意識のうちに話を逸らしていたのでしょうが。

でも今は進んで話を聞いてくれます♪
たった2泊だったけど、本当に私にとって充実した、意味のある時間を
両親と共有出来たと思います。

何よりもいい子でいてくれた継子たちにも感謝しないとね!

でもプリント出し忘れはブブーッ!ですからーっっ!!


↓皆さんの1クリックが励みになります♪↓

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

~応援よろしくお願いします♪~
スポンサーサイト
| 継母・継子 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

