123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-10-01 (Thu)
今日から10月。

・・・・気づかせてくれたのは駿平


「朝ですよー♪」

といつものように7時に起こしに行くと、
ベッドの中で背中を丸めてうずくまり、睡魔と闘っている駿平。

するとムクッと起きあがり、トイレへ一直線!

「トイレに行きたかったのか~・・・」

と思ったら、中から

ビリビリッ!!

という音!

カレンダー剥がしているんだーっっ!!!
そうか、今日から10月なのね!!


こうやってぐーたら主婦の私は月の変わり目を駿平に教えてもらっています(*≧m≦*)

ちなみに2階のトイレを皮切りに、家中のカレンダーを剥がし回ってくれます。
ええ、朝から・・・。
凌太の部屋も、私達夫婦の寝室も。
寝ている人なんかおかまいなくズカズカと入ってやってくれちゃいます(笑)

すごいと思うのは10月なので9.10月で一枚になっているカレンダーは
ちゃんと剥がさないでいてくれること(* ̄m ̄)

これでもね、昔は違かったの。
家中のカレンダー、気の向くままに剥がしまくって、
だから今何月なのか全然わからなかったっけ(^-^;

もちろんその都度ガミガミガミガミ怒っていましたがσ(^◇^;;

で、いつの間にかきちんと暦を守るようになってくれました♪
確か小学5年生の途中くらいから。



今日から10月♪・・・のネタに戻って。


やっとやっと長~い凌太のお昼ご飯作りが終わりました!
今日からお弁当で~す!!

bento


コロッケは夕べのメインディッシュに作ったので、その時お弁当用に
小さいサイズも作っておいて、
それとご飯に乗せているひき肉も、昨日のコロッケに使った
余りの豚ひき肉です(* ̄m ̄)
とりひき肉がベストでしょうが、気にしない気にしない♪

後は切って詰めるだけのチーズ入りはんぺんやら
冷食もいつものように(笑)活用させてもらったりもして♪

お弁当作りは冷食万歳!って感じで結構手抜きですが、
毎日いい感じに詰め終わると、達成感が得られるので嫌いではありません♪

「この隙間・・・そうそう、これなんてどう?」

と思って詰めてみて、ぴったりハマッた時の

「私って天才!」(←大げさっ!)

的な喜びはたまりません(笑)


ちなみに下に敷いてあるのは・・・・

aranetsutoru


あら熱と~るという、昨日買ってきた商品。

・・・見切り品のワゴンの中から拾い上げましたσ(^◇^;;
150円だったので、とりあえず買ってみたのですが、
これがなかなか優れモノ♪
冷凍庫で凍らせて使うのですが、中のジェルがそんなにカチカチに
凍らないので、上にお弁当を乗せやすくて良かったですo(^◇^)o

これでまたお弁当作りが楽しくなりそう♪

↓皆さんの1クリックが励みになります♪↓

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

~応援よろしくお願いします♪~
スポンサーサイト
| 自閉症 | COM(8) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

