123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-11-27 (Thu)
今日は駿平の学校のスクールバスが同じバス停のKさんと2人で
手をつなぐ育成会の講演に行ってきました。
2人とも育成会のメンバーではないんだけど、学校からのプリントでこの講演の存在を知り、
知的障害者の支援に力を入れているという講師の人の話を聞きたいなー、と思い参加してきました

・・・というのは名目上の話で
「久々にランチしたいねー」
がメイン


会場の近くにあるお気に入りのお店でランチしてきました


lunch-1227-2


デザートのプリンもおいしかった~

lunch-1227-1



で、育成会の方ですが、最初の1時間は育成会の表彰とかそんなのをやっていて
「私達、ここに居ていいのかな?」
って感じで居心地悪かったです
でもやっぱり障害を持つ子を育てる者として、こういう講演には出来るだけ出るようにしないとなー、としみじみ。
アンテナは高く!だよねー。

頂いた資料と一緒に、障害を持つ方々が作業所で作った
キャラメルと和紙のコースターも入っていました

ikuseikai

なんだか得しちゃいました


駿平も今は中学生だから当たり前のように学校に通わせてもらっているけど、
高校卒業後はどんな仕事に就けるのか、受け入れ先はあるのか、
やっぱり現実問題として色々考えていかなくては・・・・と思い知らされました

でもいつか、私の中で「コレ!」と決めたら、駿平と一緒に何か仕事がしたいな

何がしたいか
何が出来るか


ぼちぼち考えていかなくちゃね


↓ぽちっと応援お願いします♪↓

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ



| 自閉症 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

