12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-10-10 (Sat)
今日から3連休。
駿平は秋休みなので4連休。
・・・長い!!

一昨日の台風の日の休校からずっと休みが続いている感覚ε=(・o・*)


で、今日はいつも行く託児所の土曜企画「いも煮会」に駿平を参加させることに♪

ちなみにいも煮会とはこっちの名物?みたい。
私も東北に来て初めて知った言葉です。(詳細はこちら

ま、駿平達の場合、託児所のキッチンで作って食べるだけなのですが( ̄m ̄)

料理大好き!な駿平にはぴったりの企画なので、
多少参加費がかかっても行かせてあげたくて。
とはいっても参加費500円だけなので、大した負担でもないのですが(;^_^A

昨日のうちから

「明日は○○に行くよ」

と伝えておいたせいか、今朝は土曜日なのに
やたら早く起きてぱたぱたしていた駿平( ̄m ̄)
私より早く起きていました(笑)
よっぽど楽しみだったようです♪


で、10時に駿平を託児所に送り届け、そのまま私は某イオン系スーパーへ♪


昨日凌太が秋物の服を着ようとしたら小さくなっていたので、
凌太の秋物調達!!

akimono.jpg

3枚も買って優しい継母だ♪

・・・と思ってくれた方アリガトウ!!( ̄m ̄)

実は長袖Tシャツは1枚680円のだし、
チェックのシャツも980円!!

とどめに今日は5%オフなので、更に安くゲットして参りました~( ̄m ̄)

「絶対このブランドの服!」

とか

「親が買ったのなんて着ない」

とか言わない子なので助かります~♪
遠慮している訳ではなく、本当に頓着ない子なので(;^_^A
たまに一緒に居るとき買わせようとしますが
「別に今いらないや」
とかそんな調子だし、あんまり服には興味ないみたいです(;^_^A
その代わり?ゲームとかになると目がギラギラしてきますがε=(・o・*)

そんなわけで、着れる服を適当に買っておくと適当に着てくれます。
たまに好みに合わないようなヤツは着ようとしないので
そういうのは駿平に回したり(笑)

しかし今時の子って私の時代とはやっぱり随分違うようで、
ママ友達の話によると、
女の子なんか小学4年生くらいにもなれば、好きなブランドとか出来て
そういうショップで買いたがるし、冬はブーツも買ったりして
「学校用と私服用と両方買わなきゃならない」
そうでびっくり@@;

余談ですが、最近近所のショッピングセンターの中に
こんな店が入りました!
小学生の女の子を持つママは皆
「ここで買いたがって困る~」
と口を揃えて言っています(;^_^A
実際根負けして買わされちゃったママさんも
私の周りに2名ほど・・・σ( ̄∇ ̄;)
店内ピンクピンクピンク!
オバチャンには刺激的過ぎるお店ですが~((((((((((^-^;

男の子も中学生くらいになるとお洒落な子は

「自分で街まで行って買ってくるか、最近では
ネットで買ったりしている」

そうでびっくり!!

時代の流れなんだろうけど、親は大変だよねー(;^_^A
今や子供もネットでショッピングとはっ@@;


↓皆さんの1クリックが励みになります♪↓

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

~応援よろしくお願いします♪~





スポンサーサイト
| 継母・継子 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

