123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-10-13 (Tue)
今日からぽちぽちっと覆面調査の仕事が入っています。
月内に6件!
プラス、添削の仕事もあるので忙しくなりそう。


なのにブログ更新とかやってるしσ( ̄∇ ̄;)


今日は朝から調査に行って、終わって帰って来たのが13時半!
でも文句も言わず(言えず?)待っていた秋休み最終日の駿平♪


時間ないのでお昼ご飯はスーパーの惣菜コーナーで買ったお弁当!


そんなの食べて、「よし仕事!」と思ったら



ピンポーン♪




・・・・・・。




お世話になった、ハウスメーカーの担当営業マンさんだった!




「なかなかこれなくて。(やっと来ました)
住み心地はどうですか?」



玄関先でそう聞かれて

「住みやすいです。さようなら」

というわけにもいかず、


「まぁよかったらどうぞ」

と言って、掃除もしてない新居に上がってもらうことに(^-^;



コーヒー淹れて。

コーヒーメーカーは面倒なので、ドリップコーヒーで1人分。




仕事したいんだけど。

・・・・・仕方ない。



まぁ一度も顔出してないから来なくちゃ!って気持ちはよく伝わるし
売り終わっても気に掛けて頂けるというのはありがたいけど


何故今日なんじゃーっっ!!!


もちろん悪気はない。

ただ、 ありがちなタイミング。




会話はあんまりない。



工務担当となら色々喋りたいこともあるんだけどネ・・・(^-^;



ま、でもその工務担当の人もとてもいい人で
未だに色々気遣ってくれるので、そんな話をしたりして。



でもそのくらい。

会話が続かない・・・・・。


「・・・・・・。」


「・・・・・・・・・・。」




お昼ご飯に食べたお弁当のプラスチック容器なんぞが
堂々と洗って置かれているキッチンとかはあんまり見られたくないけど
オープンキッチンだから見られちゃって。

昨日食べたマックのゴミとか、ゴミ箱に入れきれなくて
どうせ明日は燃えるゴミの日だからと
ゴミ箱横にマックの紙袋に突っ込んだまま置いてあるし。

そんなのも当然目に入っただろうなー(^-^;



違う。
違うのよ。
普段はちゃんとご飯作ってます私!!


と言いたいけど、聞かれた訳ではないから言えない。

っていうか、

「ご飯作ってないっしょ?」

なんて、思っても言えないよね、施主さんには(^-^;





そんなわけで、妙な空気のまま

「じゃ、ぼちぼち」

ってことで、営業さんは帰っていきました・・・・・。


さーて、仕事仕事♪




↓励みになるのでぽちっとお願いします♪↓

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
| 継母・継子 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

