12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-10-17 (Sat)
今日は凌太の高校の保護者会。
河合塾の先生の講演(大学受験への心構え、みたいなテーマ)と
後は学年懇談。

その後学級懇談もあったけど、一緒に行ったKさんと2人で
それには出ずに帰ってきて、帰りにマックでお茶しました(* ̄m ̄)

mac

Kさんとは上のお姉ちゃんが凌太と同じ高校(隣のクラス)というだけでなく、
下の子は凌太の部活の後輩♪
なので高校の話も中学の部活の話も
色々共通点が多くて話も尽きない♪


さんざん喋って帰宅したのは18時頃(* ̄m ̄)



夜、Kさんと話した話とか、保護者会での話とかについて
凌太と色々な話をしたんだけど、
そんな中でN君(部活の後輩で、クラブチームも一緒)が
引っ越しをした話になったので、Kさんから聞いた話を伝えました。

「N君、ご両親離婚したらしいから、それで引っ越したみたいだよ」

と。
それで今、お母さんとN君と弟と3人で暮らしているのだと。


「えーっ」

と凌太は驚いて、そしたらその後


「そっかー、でもうちもそうなりそう」

とか言い出す!

「まぁ4月には確実にお父さん転勤だから単身赴任になるしね」

と私が言うと

「いや、きっとお父さんは突然いくなってうちも離婚するんだ」

とか言う。

もちろん根拠のない話なんだけど、
ふと考えて。


そっか、凌太にとっては「親の離婚」て一度経験しているから
他人事ではないんだなー。

と。

実ママもある日突然出て行っちゃって、そのまま離婚しちゃったわけで。
そういうのが、心のどこかで残っているのかも!?






ん?



・・・・ちょっと待って。








何で離婚して出ていくのが旦那様なのー?!

離婚したら継母の私がどうして君たちと暮らさなきゃならないわけ?!



自分でも全然気にせず話をしていて
何か笑ってしまった(* ̄m ̄)


お互い一緒に暮らすのが自然である証拠かな?!


↓励みになるのでぽちっとお願いします♪↓

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
| 継母・継子 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

