123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-10-21 (Wed)
昨日の朝のバス停での事件?から丸一日経ちました。

ご心配おかけいたしましたが、帰りのバスでも
今朝のバス停でも、特にその件でAちゃんに何か言われることはなく。

ケロッとしていました(^-^;

多分そんなこと言ったことすら忘れているんだろうなー。
引きずらないのも障害児のよいトコロ♪なんだよね!

それと昨日の帰りはAちゃんが降りる時モタモタしていたおかげで?
駿平がAちゃんより先に、ニコニコしながらバスのステップからポーンと降りて
私の胸に飛び込んできました(* ̄m ̄)

前のバス停でもいつもこうやって私の胸に飛びこんでギュッとするのが習慣だった駿平。
でも今のバス停に移ってからは、Aちゃんが何故か先に飛んできてしまって、
いつもその後ろでふくれっ面していました(^-^;

でも昨日は先に降りられて、自分がギュッできたので、
ゴキゲンでしたよ♪

私も血のつながりはないとはいえ、やっぱり駿平はカワイイし、
自然にギュッが出来るけど、Aちゃんはちょっと・・・((((((((((^-^;

でも昨日もバスを降りた後、歩きながら肩に手を回され、

「駿平君ママ大好き。」

とまた言われちゃいましたが・・・@@;
顔が接近しすぎっ!
って思うけど、露骨に離れるわけにもいかないし・・・。

と、ちょっと愚痴ってしまいました(><”)
実は前々からAちゃんの密着ぶりに
ちょっと悩んでいた私です。
昨日の発言で、「優しくしてあげよう」という気持ちが
スーッと引いてしまって。

・・・ダメですね。


もっと心を大きく!!

って、頭ではわかっているのに。
ベタッと抱きつかれたり、肩に手を回して顔が目の前!とか
そういう行為は正直なかなか慣れませんσ(^◇^;;


とりあえず、Aちゃんに昨日言われたことは
あまり深く考えずに。
また言われたら
「ごめんね」
って同じように謝ればいいのかな?って思っています。
Aちゃんの中でもそれでとりあえずリセットできるんだと思うし。

駿平のバスの中のジャンプは、
バスの乗務員さんにも言われたことないし、
そんなにジャンプして揺れて困るなら
乗務員さんから直接なり、学校を通じてなり、何らかの注意があるはずなので・・・。
っていうか、シートベルトしているので、ジャンプするにも限度があるハズ。



そうそう!昨日の夕方、近所に新しく引っ越してくるという
Sさんご夫婦が挨拶に来てくれました♪

うちが最初に入って、シルバーウィーク中に5軒むこうにMさん一家が引っ越してきて、
昨日のSさんはMさんの家の手前のお家。
Sさんの家はモデルハウスとして我が家より先に建っていたので
どんな方が買われて入るのかな?と気になっていたのですが♪
もうお子さんも大きくて・・・という話でした♪
後はそのSさん宅と我が家との間に3軒あって、まだまだ建築中だったり、
手つかずの土地のままだったり。
それから我が家の隣、Sさんたちとは反対側は、ただ今建設中。

おとなりさん・・・どんな一家が来るんだろう?
楽しみなような、怖いような・・・?


Sさんがくださったケーキです♪

091020_cake.jpg

日持ちするし、こういうのもお洒落でいいですねー♪

うちなんて仙台市指定ゴミ袋2種類だったしσ(^◇^;;
上にウルトラがつくほど超現実的なものにしてしまいました(*≧m≦*)

今日は旦那様がお休みなので、多分2人でランチして、
それから駿平の学校の避難訓練があるので夫婦で行く予定です(笑)!


↓皆さんの1クリックが励みになります♪↓

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

~応援よろしくお願いします♪~




スポンサーサイト
| 自閉症 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

