12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-10-21 (Wed)
今日は旦那様が振休だったので、2人でランチしながら
駿平の学校の避難訓練に行くことに。

どこに行こうか悩んでいたら、携帯にくら寿司からメールが♪
なんと土曜日まで1皿88円なのだそうだ!
なんてタイムリーなメール!
そんなわけで、今日のランチは回転寿司です♪

1021lunch


避難訓練は13時45分からなので、
食べ終わった後にスーパーに寄ったりして時間調整したものの、
中途半端な時間になってしまって、

「早いけど行っておこうか」

ってことで学校へ。
13時30分ちょっと前に着きました。

でも既に6台くらい並んでいたのでビックリ!

ちなみに今日の避難訓練は、

「災害が起きました。
帰りのスクールバスが出なくなったので
学校まで迎えに来るように」


というシチュエーションでの訓練。
ま、子供達の訓練というよりも、先生と保護者がちゃんと子供をスムーズに引き渡せるか、
という、先生と親の訓練ですね。
(そもそも普段の避難訓練も、無事子供達を連れ出せるか、という
先生方の訓練に違いないと思うけど(笑))

で、車の中で待機していたら、続々と車がやってきて
あっという間に長蛇の列!

もちろん先に来た車の人から子供を連れてきて
引き渡すので、我が家は結構早く引き取れて助かりました♪

でもいつもは水曜日は託児所なのに行けなかったこととか、
普段と帰り方が違うせいで、駿平は先生に連れて来られても、
体をゆさゆさ揺らしてゴキゲン斜めな顔して嫌々車に乗り込みましたが(;^_^A

「ををっ!うちの親、早く来たぜ!
早く帰れてラッキー♪みんなお先っ!」


なんて思ったりしないのが自閉っ子の駿平らしいのですが(;^_^A


ま、訓練も無事終わってホッ♪

後は来月の学習発表会とバザーくらいかな、行事は。
一年てホント、早いですね!



↓励みになるのでぽちっとお願いします♪↓

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
| 継母・継子 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

